プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の息子が逮捕されたら親は仕事をやめざるを得ませんか?

実名報道などはされていない場合です。

A 回答 (7件)

大丈夫

    • good
    • 1

息子が逮捕されたら親が勤め先に始末書?


そんなことはありません。
でも親のしつけ、管理責任が問われます。
会社は辞めさす権限はありません。
正直に上司に報告して息子の社会復帰に尽力しましょう。
それが保護者としての親の責任です。
    • good
    • 1

更生させなきゃいけないなら。

まず犯罪を犯した育ては反省しなきゃいかんし。それが辞めなくてもできるなら辞めなくていい。引っ越す人はやはりそれまでのことを考えて、子どもが非行に走るのは当然と思われる場合のみだな。間違いなく近所には知られていると思う。奥様方のスマホ連携はすごい。
    • good
    • 1

懲役に成らない犯罪でも、保護者の責任は免れない。


でも、退職勧告は大袈裟かも知れない。
せいぜい始末書に、しておきましょう。
    • good
    • 2

実名報道はされなくても、学校には当然知らされますし、同級生の口を塞ぐことはできず、地元にはすぐ広まってしまいます。



それでものうのうと会社にいられる図太い神経をお持ちなのかどうか、それはご自身が一番よく分かっていることじゃないの?
    • good
    • 2

犯罪の内容によりますよ。


殺人とかは、やはり会社には居づらいでしょうし、会社側もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懲役になることはほとんどない犯罪です

お礼日時:2018/08/14 17:18

公人ならありえますが


普通はないです。実名報道されて
酷い犯罪なら別ですがね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/14 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!