プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いです。前の担当医のいる所にいかないともらえない薬と書類がある。書類は後でよいのだが薬だけはそこでしかもらえない。前担当医がいる勤務日には行けないんだけど病院サイドが暫くかかっていないので前担当医にかかるように言い張る。しかし自分はどうしても行けないので同じ所だから他にも担当医でなく医師はいるからカルテを渡せば担当医でなくてもかかれないかと思うんだけど病院サイドがいい返事をしない。どう言えば前担当医にかからず同じ病院にかかれるかおしえて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 医師はカルテを書く義務が法でありますが医師に限らず受付でも会計係でもかけるのです。自分が前担当医のいる病院に電話したら頑なに前担当医でないとだめだと言いますが前担当医でなくとも同じ病院だと医師が他にもいるのでカルテは書けるはず。しかし自分が前担当医勤務日にはどうしても行けない事を言っても病院サイドは前担当医でないとだめだと言い張ります。そこへ行く必要があるのですがどうにかして前担当医にかからずに言う言い方はないですか?おしえて下さい、お願いです。

      補足日時:2018/08/22 03:41

A 回答 (4件)

>通院してた昔は前担当医でなくとも薬はだしましたから。


そうですね。通院していれば対応してくれる事もありますよ。
でも、暫くかかっていないのだからしょうがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、でもどうしても前担当医にはかかりたくない。散々な目にあわされて信用できない。前だけど自分にも悪知恵入れてきたし自殺のやり方まで平気で言うような人物だから。

お礼日時:2018/08/22 03:50

病院の受付で大声で叫び、自己主張する(^^)

    • good
    • 0

福祉のサポートは継続出来るようになったとお返事をいただきましたが、自立支援なのか福祉医療なのかわからない。


今回病院が、その医師の診察を受けなさいと言うのなら行くしかないですよね。
行けないのではなく行きたくないのでしょ?
今月で死ぬ予定でいるんですよね?言ってましたもんね。
でしたらもう色々やらないでペットの里親をさがしたらどうですか。
    • good
    • 4

暫くかかっていないとどこの病院でもそのように言われてしまいます。


何十年通っていてもそう言われました。
処方する薬にもよりますが、カルテがあるから出してというのは通用しないと思います。
前の担当医をさけて、他の医師にかかれるかは病院次第
やはり、他の病院にかかるしかなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、病院次第ですか。法律、条令にも前担当医でないとかかれないというのはないのですが。おそらく前担当医の病院内でのメンツ、見栄、嫌がらせ、裏切り、そんなもんです。通院してた昔は前担当医でなくとも薬はだしましたから。

お礼日時:2018/08/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!