プロが教えるわが家の防犯対策術!

※続き

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13629937.html

ーー

ここで言う病院関係の職員とは医師以外の方
看護師、医療事務員、レントゲン技師など



理由

①病院患者は心身共に不安定な人が多いから、ストレスの矛先が病院関係者に八つ当たりすることが多いですか?


②医師以外、女性が多い
女性は気分の浮き沈み激しい人が多い印象なので接客にムラ

ですが、看護師→医師と病院スタッフの立場が上がるにつれ強く当たることが減ると聞きます

①特にドクターは強キャラ
替わりがいないので先生に当たると自分に不利になるし男性が多いので威圧感があります


②ですがドクター以外の病院スタッフの多くは女性がほとんど
患者の中には女性スタッフに当たっても咎められないと思うのと
一方、女性スタッフにも原因あります

例えば私の場合、女性医療事務員はマイクがあるのに、ソレ使わず私の名前を呼んだこと
事務員と私の距離は十mくらいあるので、かなり注力を注がないと聞こえないと思いませんか?

そのことを指摘すると「聞こえると思ったので」と雑なことを言われたのにショックを受けました


①②の理由の他にも医師以外の病院関係者に八つ当たりする人の気持ちを知りたいです

A 回答 (2件)

言葉遣いが悪いスタッフも居るので、その人に怒っている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どんな人でも非常識な方は然るべき対応をします

お礼日時:2023/11/07 23:43

なんで性別にそうもこだわるんですかね?


全然無関係でしょう。
小学生の時、女の先生の予防接種は痛い、なんて噂が流れましたがもちろん根拠なしです。子どもと同レベルのこと言ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授恐れ入ります

お礼日時:2023/11/08 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A