あなたの習慣について教えてください!!

エクストレイルt31前期の社外マフラー


エクストレイルt31前期の20Xttガソリン車に乗って

いますが、中古で買ったのでマフラーのサビが気に

なっていて腐る前に効果したいと思っています。

(前の車はサビてもげました)

今回せっかく買うなら社外品を着けて見ようと検討中

なのですがおススメのマフラーやメーカーあれば

教えて頂きたいです。

今回はドレスアップ目的じゃなく、単にメンテナンス

で交換したいって感じです。

加速が良くなるとか、レスポンスが良くなると聞いた

ので社外品にちょっと魅力感じてます。

一応、重視してる点を挙げるなら、



音はあまりうるさくしたくない。(ノーマル位で全然良い)

見た目はスポーツ車みたいな砲弾型?よりは落ち着い

た感じに見せたい。


社外品着けた事一度もないのでこの程度です。

マフラー交換でパワーアップしたいとかも特にありません。

結果、トルクが上がったとか僕にとってはオマケ程度です。

同じエクストレイル乗ってる方の意見など聞ければと思います。

A 回答 (2件)

じゃあ、純正品ですね



まあ、マフラーを変えてトルクなんか上がらないし、純正が一番ですよ
    • good
    • 0

その条件では純正品以外に無いですね。



>音はあまりうるさくしたくない。(ノーマル位で全然良い)

これを掲げたまま
>加速が良くなるとか、レスポンスが良くなると聞いたので

が作れるならメーカーが採用しています。
そしてそれらを求めたということは燃費が犠牲になるのが不文律です。
不文律なのでコストを無視すれば条件を満たす商品は作ることは可能でしょう。
メーカーはコストの妥協でそれを求めきれないので。

つまり、付加部分が売りの社外品を付加部分は要らないというのは、もう純正以外の選択肢はないということです。

知っている情報の中では唯一「HST」というブランドが純正同等品マフラーを出しています。
たしかステンレス仕様も作っています。
問題はエクストレイルT31型用が有るか。
興味がおありでしたら調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!