電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週羽田空港を利用します。
一緒に行く小学生の息子にハンデがあるので、便の良い空港駐車場に車を停めるつもりですが、予約日に予約しようと試みましたが取れませんでした。
しかし本日見てみると出発日のみ1日空いており、今後の日程もキャンセルは出ることを祈り予約してみました。
規約を見ると、予約期間を過ぎての駐車はできないと書かれてはいますが続けて超過した場合は通常料金に加え1日につき予約金1,000円が発生するとも書かれています。
ということは、1日プラス1,000円を支払えばそのまま停めっぱなしにできるということでいいのでしょうか?
それをみんなが行うと駐車場の予約用スペースが足りなくなると思うので良いことではないと思ってはいるのですが、なにぶんちょっと手間のかかる子どもを連れていかなければならないため、どうしてもこの駐車場に停めることができればと思っています。もちろんこの先もサイトを細かくチェックし、正しく予約できるよう努めてまいります。
また当日運良く一般入り口も空いていれば心配もいらないのですが、どなたかご教授いただければと思いますよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

厳しい意見になりますが・・・

息子さんにハンデかあることに対しては同情の余地はありますが、
だからと言って、他者の迷惑になる行為が正当化されるわけではありませんよ(^^;)

駐車場を予約しているのは、
旅行者に限らず、当日、どうしても利用したい方が大半でしょう。

〉駐車場の予約用スペースが足りなくなると思うので良いことではないと思ってはいる
 ➡予約スペースが無ければ、上記の方が停められないことになります。
 場合によっては、単純な「迷惑」では済まないことも考えられます。

キャンセル待ちをすることは止めませんが、
キャンセルが無い場合は、
他の方も言っている、送迎バス付きの駐車場を利用するか、
最悪、車は諦めるべきでしょう。
    • 0

14日までは日ごとの駐車料金+予約金で停められます。

ですがそれなら送迎つきの民間駐車場の方が安くすみます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こまめにチェックしてるところ、全ての日程を予約することができました。

1日だと、帰りの日程を聞かれてダメになると思う。

空港近くの民間駐車場があります。バスて送迎してくれます。聞いてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日の日帰りでも予約は取れました。今後も空きが出るかこまめにチェックしたいと思います