プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くしてくれてる友達の私に対する態度が気に入りません。いつも上から目線というか。
別の友達に付き添って遅れたのにインスタの投稿の文章は私が遅れてきた原因みたいな書かれ方されてたり。
別の友達はめちゃくちゃいい子で明るくて友達も多い子なんですが、そういった子達には優しくて気さくで、ついて行ったりインスタの投稿にいいねをしたり。
私はその友達のことを書いた投稿以外いいねされないし、向こうから誘ってきたこともないし、二人で遊ぶみたいなこともありません。返事も素っ気ない。

でも嫌われたくなくてへりくだってしまい、上から目線であたりのきつい態度を取られます。
どう接すればこの子の気に入る枠の友達になれるんでしょうか。少し距離を置こうにもグループが出来上がっていてどうしようもないです。

A 回答 (2件)

これから.色んな気つかわなあかんかったりしたら.しんどいでしょ?グル-プ抜けたら?

• 0

上から目線の人はなかなか難しいですよね…(´・_・`)私の近くにも似たような子がいるのでとてもわかります。

回答になってなかったら申し訳ないのですが、
無理して気にいる枠に入らなくてもよいのではないでしょうか?その子がグループのどんな立ち位置にいるのかは分かりませんが、必要以上に仲良くならなくてもよいかと思います。私の場合はもう疲れてしまって、仲良い子しか関わらないようにしてました苦笑

どうしても仲良くなりたいようでしたら、気にいられてる子の性格の真似をしてみたらどうでしょうか?(><)
    • 0