準・究極の選択

リボ払いの借金が280万ほどあります。
以前任意整理の相談に行ったのですが、職業と収入を伝えたところ(夜職で50万程です)、「任意整理は返済が苦しい人がするもの、あなたは別に返済に困ってないでしょ」とすぐに帰されました。

計4社から借りており、利息を考えると任意整理てどうにかしたいなと思っていたのですが…
私の場合は職業的に出来ないものなんでしょうか…?
嘘の申告はよくないですよね…?

詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

夜職がどうのこうのより それだけの収入があれば任意整理なんか無理


50万の収入中20万づつ返せば 利息分を入れても2年で完済できるよ
任意整理するなら 状況は徹底的に調べられるし 貸した方も 返済余力があると思って 断るよ
残り30万で十分生活できる
    • good
    • 2

目先だけを考えた結果として、リボ払いにしたんだと思うけど、リボ払いは利息が無茶苦茶高い支払方法です。



収入からして、リボ払いにするなんておかしいですよ。
まずは、リボ払いを早く解消してください。

リボ払についての損得が、gooのトップページの、「注目」の下の方にリンクが張られていますよ。
リンク先URL
https://card-helper.net/libo/?code=j-131-li9
    • good
    • 0

借金が膨らんだ理由によりますが、仮に利払いの比率が低いとしてもリボ払いだけはやめてください。


まずは3社を解約する(1社に絞る)ために月20万の返済をすることです。過払い利息の相談はしてみると良いです。ギャンブルは絶対に禁止です。
    • good
    • 0

質問者様は払える収入が有るのに払わない! 立派な詐欺行為だよ!

    • good
    • 1

金利ムダだから、


どんどん返しちゃえば?
    • good
    • 1

それだけ収入があるなら、すぐに完済できませんか?


毎月20〜30万ずつ払っていけば、1年くらいで返せると思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!