電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はこのままどんどんと最低な人間になっていくのでしょうか?
今日はイライラするお客様の対応に自分もイライラしてきて、お客様を全く無視した対応をしてしまいました。
結果的に上の人間を出せと言われて他人に迷惑を掛けました。
いつもだったら、こんなにイライラしないのに落ち込んでいます。
私は仕事なのに自分の感情を全く関係のないお客様にぶちまけてしまいました。
もう仕事したくありません。
また同じ気持ちになったら、どうやって切り替えたらいいんですか?
気持ちが切り替わらないんです。
でも辞めるまで休めないんです。
シフトが既に組んであって休むと迷惑が掛かります。
どうしたらきちんと仕事が出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

接客の心得として、私が経験したことをお伝えしますね。

イライラする対応のお客様が来た場合は作り笑顔で良いのです。
心の中で「この人は可哀そうな人なんだ」と自分より
下等な生物に接するように考えれば腹立たしさは治まりますよ。

そういう人はこちらの対応に敏感でミントさんが嫌な顔をすれば
余計に相手はずにのって嫌な事を言ってきますので
マニュアル通りの仕事の流れで、心の中で「可哀そうな人・・・」って
思ってれば良いんですよ。相手にするからイライラするので
相手にしないのが一番ですよ♪

ずっと質問を拝見して、回答をしてますが
ミントさんは自分自身をコントロール出来ない人じゃないと思いますよ。
むしろ逆で、事細かな事まで心配や気配りをしてしまい
自分自身で自分を追い込んで苦しめているんだと思いますので
先の質問にも回答しましたが「開き直り」も凄く大切だと思いますよ。
    • 1

回答します。

人はそれぞれに感情を持ちその感情が内面的な人もいれば外面的な人もいるかと思います 貴方はいずれ社を退職するかもしれませんが僕が思うにあなたわシフトが有るから直ぐにわやめられないと、懸念に現時点で業務を遂行している事を考えれば貴方は自分自身を上手くコントロール出来る能力の有る方かと思います。 吐いたツバは飲み込む事は出来ません、後々後悔しない様貴方自身を今一度違う角度から見直してみるのもいい手段かと思います、何処に行ったって嫌な人はいるはず、貴方自身の考えを180度変えれば今と違う環境に遭遇するのでは、短期は損気 めげずに頑張ってください!
    • 0