アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が受験しようと思っている高校はいまの自分の点数よりも30点ほど上のところです
今までテスト勉強などは学校から出された課題を答えを写してしかしていなくいざ受験勉強となったときに受験勉強(テスト勉強)をどのようにやったらいいか分からなくて困っています
今まで勉強もろくにしてないやつが急にできるようにならないと思う気持ちはわかりますがどうしてもそこに受かりたい理由があります
もし勉強のしかたを教えていただける方がいたらどのように勉強しからいいか教えてください
長文でごめんなさい

テストの点数

国語70

数学30

理科60

社会50

英語40
です

A 回答 (1件)

高3です



その30点は数学で上げるべきです。なぜなら、一番差がつく教科が数学だからです。これは、きちんとデータを見て言っているので、間違いありません。どの高校でも同じです。

国語よりも、数学の方がパターンが決まっているので点数が取りやすいです。過去問を見て、出題テーマと配点を確認してください。毎年出ているテーマから、力をつけていくといいと思います。学校のワークがほとんどできる状態なら、レベルを上げて、問題集を買うと良いでしょう。
小問集合で点数が取れないなら、学校のワークからやり直すべきです。

国語ができるなら有利だと思います。頑張ってくださいね!^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!