アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の時に自分はバスケをしていました。高校にいってもしたい気持ちはあるんですが自分がついていけるか心配です。自分はシュートフェイクとフックシュートが得意で中学ではそれを武器にしていました。高校でフックシュートは通用すると思うますか?自分は175㎝です

A 回答 (3件)

175もあればフックは通じる。


自分なんて164だけど社会人で未だにフックを使ってますから。

意外と弱小高校とか人材不足でセンターいなかったりもしますし、
高いレベルには通じないかもしれんけども。

175cmはガードだなんてのは信じなくていい。
そんな人材豊富な高校ばかりじゃない。
基本的にそのくらい身長あればフォワード。
本当に人いないとセンターやらせられるかもしれない。
特に今少子化だし。

現実的な話をすると、中学から高校だと体力フィジカルが段違いにあがる。
化け物みたいな人もいる。
ただそれも地区の1回戦2回戦なんかのレベルであれば
別にそこまででもない。
    • good
    • 0

175cmではガードだね、



せめて185cmは欲しい。

私の子供の学校では185cm以下は
全てガードです。

其れでシュート?
高校で為たいならバスケットボール部に
入るべき。

中学校のレベルでは
全然通用為ませんよ。
入ったら解ります。
    • good
    • 0

やってみないと分からないのですよ。



その部内で通用しても試合では通用しないことなどいくらでもあることです。

で、練習して通用する武器を手に入れればいいんです。

「今のままで」と考えているのなら無理でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!