プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性緩慢の強迫観念って、妄想的で統合失調症の幻想と似てるんですか??

質問者からの補足コメント

  • 統合失調症の妄想じゃなく、妄想です。
    すみません。

      補足日時:2018/08/17 05:08
  • 統合失調症の幻想ではなく、妄想です。

    すみません。

      補足日時:2018/08/17 05:09

A 回答 (2件)

あのさー、むかしから、精神分裂病、躁鬱病、ヒステリーを含むてんかん、が、脳内の病気でね、


あとは全て神経症とよぶ心の病。
いまは無数になんとか障害とか流行してるけど、基本は上記。
貴方はもしかして精神分裂病かもな。
強迫的では一切ない。
そのしつこさこそ、精神分裂病だよ。おそらくは破爪型と私は思います。
    • good
    • 0

妄想は誰にもあるし、時には幻聴幻視も普通にありますよ。

精神分裂病かどうか医師が判断するのは、
一般的社会的生活ができているかいないか、だけですよ。
妄想があっても、それにより暮らしにさしあたり支障がなければ病気ではありません。
女性のスカートの中を実際にスマホで撮って逮捕されたら前科がついてまた新聞などで報道されたら、暮らしてゆけなくなりますが、休みの日に自宅で盗撮動画を一日見てオナニーしても、社会的になにも問題はない。
つまり、精神病はどんな病名でも、構わんわけですよ。
普通な暮らしが出来て、いればね。
引きこもりやニートも社会人で働いていないなら、社不適応ではなく、精神病だと私は思います。
アル中。毎日晩酌していても暮らしがキチンとしていればアル中とは呼ばないのとおんなじだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前キショw

お礼日時:2018/09/24 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!