あなたの習慣について教えてください!!

1つも夏休みの課題を終わらせてないのですが、効率の良いやり方ありますか。

A 回答 (9件)

諦めて始業式後に親と謝りに行く。

    • good
    • 0

ところであなたはどの学校?いずれにせよ一つずつ終えていって下さい。

出来ないものはあきらめましょう。みんな同じ。
    • good
    • 0

1.やり始めない事にはやる気スイッチは入らないので無理矢理でも始める。


2.宿題やったらお菓子食べる、とか楽しみを宿題の後のご褒美として用意する。

それでも無理なら提出日前日に徹夜する
    • good
    • 0

地道にコツコツとやってください。


それが宿題。
もしくはやらない事。
ちなみに自分は、夏休みの宿題は、終了式の日に半分、もう半分は夏休み初日に終わらせていました。
冬休みも同様、終了式の日に半分、もう半分は初日に終わらせていました。
残りの休みは好き勝手していましたよ。
    • good
    • 0

効率の良いやり方は、ずばりやらない事です。

! やらない事で留年したりするのかな?
    • good
    • 1

夏休みの宿題は少中高と夏休みが始まって3日で終わらせていました


小学校の毎日の天気の記録とアサガオ日記以外は

なので、3日あれば、終わらせられますよ
    • good
    • 2

課題は人にやってもらうために出されたのではありません。


 真剣に集中して頑張るのみです。
 頑張ってください。
    • good
    • 0

まずは自分がやる気を出すこと。


手も付けづにいての愚痴であれば、言語道断です。
あとは、完璧を求めずに、50%の成果を目標にすること。
一通り終わって時間があれば、見直せばよい。
    • good
    • 0

親にやってもらう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!