アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収納用品を買わない旦那。
私は専業主婦です。2dkのアパートに押し入れが一つだけあります。服は突っ張り棒で掛けて収納。畳むものは畳んで収納としているのですが、冬用の羽毛布団、冬服やこたつ布団などを収納するBOXの必要性を訴えても買ってくれません。引越してくる際に揃えた服用の引き出しなどに入るだけ入れ、去年は場所もなかったしカビたり虫食いになるのが嫌で布団だけ私の貯金を使って洗濯保管の業者に出し、服は冬服もギチギチに突っ張り棒に掛けて、落ちてきては直し落ちてきては直し…をしていました。
今年は整理整頓をして、収納する場所は開けたのですが、布団保管袋やBOXを置いて、除湿剤などを入れるかすのこを置くかしたいのですが、何度話しても俺は必要性を感じないからいらないというので、仕方なく、そこに直起きというか畳んでぎゅうぎゅうに突っ込んである状態です。傷んでしまったら買い直すお金もかかるのでどうにか買ってほしいのですがどうしたら分かってくれるのでしょうか…。自由に使えるお金がなく、押し入れを見る度にモヤモヤとします

質問者からの補足コメント

  • 現在妊娠中(7ヶ月)でしばらくパートに出ることが出来ません。

      補足日時:2018/08/17 20:50

A 回答 (3件)

あららー。


妊娠してる上に精神疾患なんて、メチャクチャ大変ですね。
色々収納がないとか気になるかもしれないけど、今は子供第一でしばらくは気にしない方が良さそう。。
あんまり、無理したらダメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。日常生活にはまったく問題なく服薬もしていないほどなのですが、通勤と私実家からのストレスで崩れやすいという状況です。
立場が低いのでイライラします。。保育園に預けて働くことを目標に頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/08/19 21:23

圧縮袋に服を入れて空気を抜くと驚くほどに薄くなります。

羽毛布団には使えないので、洋服ですね、空いたスペースに布団を収納できます。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洋服はおかげさまで小さくなりました。後は羽毛布団ですね…。圧縮するとダメになってしまうので専用のBOXが欲しいです…。

お礼日時:2018/08/19 21:25

七ヶ月なら内職とか、自分のペースでできる出来高性のチラシ配りとかなんでもありますよ!


それとも、働けない位具合悪いですか?
独身時代の貯金とかはないですか?

自由になる金がないと辛いですよね。

今は子供にお金かかるから旦那さんも出し渋ってるのかも。

子供産んで落ち着いたら働くから今は収納家具買って欲しい。って言ってみては?

もしくは、これは脅しになるけど、

あなたが買ってくれないなら、実家に買ってもらう

って言うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
独身時代の貯金は結婚式やら新居やらでなくなってしまいました。。
内職やチラシ配りなどなら妊娠中でも、雇って貰えるんですね!知らなかったです
そうですね…。落ち着いたら働く、とは言ってるんですが、精神疾患があり(手帳持ち)体も弱いので子供を抱えて働くことに難色を示している感はあります。
実家は精神疾患の原因になった大変な虐待毒親で、関わると私が具合が悪くなり部屋も体調も大変なことになり寝込むので違う意味での最終手段になるかもしれませんね。。

お礼日時:2018/08/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!