プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の公園で見つけました。
1cmに満たない小さな黄色い実です。
直径6~7ミリ位?
一本の軸から3~4本の軸分れで、
実が連なっています。
木の高さは3メートル位、
4メートル未満だったかな?

「この木の実は何ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

ビワに似てますな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文をよく読んでね?
ビワって、長径で約8cm位~?

お礼日時:2018/08/17 23:37

センリョウの実。

今は黄色ですが冬に赤色になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。

木の実のサイトを探してみたのですが、
ちょっと違うような気もするんです。

お礼日時:2018/08/20 09:27

バラ科の「ナナカマド」の仲間の若い実の感じが致します。

葉は奇数羽状複葉です。
http://iyashi.midb.jp/detail/55036
http://www.hana300.com/nanaka3.html

ナナカマドには色々種類があり、ニワナナカマドやホザキナナカマドなど多数あります。

以下をご参考まで。
ニワナナカマド
https://matsue-hana.com/hana/niwananakamado.html
ホザキナナカマド
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2147.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になっていたので、いろいろサイトを
検索したり・・、

そうですね、葉っぱの感じ、実の付き具合
もがピッタリです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/21 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!