準・究極の選択

よくチラシにデリバリーピザのクーポンが入っているのですが、

電話注文なのでお会計は手渡しになりますよね。

そこで、なんらかの理由があって、商品を受け取れない、または、
現金が支払えない状況になったとして、

その場合、店員さんはどうするのですか?
商品もどうなるのでしょうか。

例えば、

①急な用事で留守になってしまった場合、
店員さんと商品はどうなってしまうのでしょうか。

②所持金が足りなくて支払いが出来なくなった場合、
商品は返品も出来ませんが、どうなるのでしょうか。
店側はどう対応するのでしょうか。

こういうケースになってしまうこと、
ご老人が注文を間違えるとか、子供がイタズラで注文するとか、
他にも結構ありうるのではないかと思いました。

法律的にも犯罪なのか、どうなのか、気になります。

A 回答 (2件)

ピザって原価が安い食べ物なので、そういういかなる配達不可能状態になり、廃棄処分となっても、ちゃんと利益が出る値段設定になっています。

老人や子供の声からの電話注文、何となくいたづらっぽい声での注文なら、5分くらいあとに注文確認の電話もします。また、そういうのが多くある地域には、配達不能でデリバリーは断ります。
    • good
    • 0

イタズラするのならやめてね。



持ち帰り廃棄するのでは!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!