プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ミラーレス】ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ




使い方が簡単なミラーレスのカメラを教えてください

A 回答 (5件)

ミラーレスの分野で簡単なのはバカチョンと言われてるのがお勧め



あとは一眼レフなみの難しさがあります
    • good
    • 0

ミラーレスだけじゃなく、ガチ系一眼レフでもスマホと同じように撮影できる、オートモードがあります。

それで撮ってる分にはほんとにシャッター押すだけで、他の操作は必要ないです。

ただしそれではスマホと同じようにしか撮れません(高画質ではありますけど)。それじゃ困る、いかにも一眼で撮ったようなのにしたい!って場合は、どの設定をどういじればどう変化するか、それを勉強するなり自分で試すなりして身につけてください。

結局、プロって呼ばれてる人たちの絵は何が違うかって、機材の違いもそうだけど、カメラにどんどん介入して設定を変えていくんですよね。どう介入するかで絵が変わります。その介入方法を理解しろってことですね。
    • good
    • 0

>使い方が簡単なミラーレスのカメラを教えてください


使い方が簡単なミラーレスのカメラとしては、CANON製の「EOS-M100」を
お勧めします。
「EOS-M100」の詳しいことは、下のURLをクリックして参考にしてください。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m100/index.html

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m100/feature-wi …
    • good
    • 0

はい、全て簡単操作のお任せモード機能付です。


ただ、お任せモードには限界があります。

意図する写真を撮りたければ、多少の勉強は必要です。
    • good
    • 1

各メーカーから出てます。


好みがあるので、実際に触ってみた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!