アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はどこのクレジットカードを使用していますか?どこのカードがお得ですか?

A 回答 (5件)

Jcbのブラック

年会費も安く、コンシェルジュの対応がものすごくいいです。
ただし、ブラックはjcb側からの勧誘によるものなので、、、
    • 0

どこのカードを持つかはライフスタイルによります。

航空会社の発行するクレジットカードをゴールドで持っていますが、主にマイルで特典航空券取得ためにです。自分にとってはお得に利用できていると感じています。今年の正月は家族で特典航空券で台湾へ行ってきました。ご参考まで
    • 0

アメックスのプラチナカードです。

専属の秘書を雇ったと思えば安いものです。
    • 0

VISAゴールド

他にもJCBやセゾン、VIEW、イオンとか出光とか持っているけどね。出光はガソリン専用になっているけども

どこのカードがよいかは、一番利用する店舗のクレジットカードを持つ方がよかったりする。
そこが一番ポイント還元率をよくしていたりしますから。
イオンなら、イオンの特定の日は、5% OFFになりますから。WAONで買い物するにも、イオンカードからのチャージで二重取りも出来る。
西友で買い物するなら、常に3%OFF(特定日は、5% OFF)になるカードもありますから、西友だとポイントが加算されない(5%OFFの日はポイント加算あり)としても、メリットは大きいですから。

お得といっても、ショッピング補償とか、国内外旅行保険とかを中心に考えるなら、多少ポイント還元率が悪かったり金がかかったりしても、お得とも言えますけどね。
ショッピング補償とか国内外旅行保険とかついていますから。

イオンSuicaカードは、ショッピング補償に国内外旅行保険がついて年会費無料ですけどね。
ショッピング補償って、年会費が安価なものとかって、分割3回以上あるいはリボ払いか海外のみ対象とかが多いですので。イオンは、無料でもついている。
ゴールドカードとかになると、空港のラウンジとか国内外旅行保険もクレジットカード決済なしでもつかえたりしますけどね。その分お高いです。
ゴールドカードと称しても、単なる金色の一般カードは、空港のラウンジは使えない。
    • 0

イオンカードとVISAゴールドカードです。

自分がよく利用する店舗が発行されている、カードがいいと思います。
    • 0