電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社と派遣先の企業の顔合わせ(面接)を行った時に、派遣会社の人が私が持ってきた履歴書を忘れたと言って取りに行きました。
取り敢えず謝罪した後に、先に指定された飲食店に入った後に待ってました。

面接は難なく終了したのですが、顔合わせで選考を見送りと言われてしまいました。
理由は経験不足だったらしいですが、他の派遣会社から採用者をとるということだったので、遅刻した派遣会社のせいもあると思います。

次に連絡する際クレーム入れても大丈夫でしょうか?
勿論丁寧な言葉で電話するつもりですが「何、この就活生」とか思われませんか?

A 回答 (1件)

見送りになったのは、


経験不足が理由なのか、
遅刻したことに対する派遣会社に対する戒めなのか、
その辺の事情は知る由もないですね。
(実際、経験は重視される要素ですけどね)

自分の採用にかかる大切なことでもあるので、
客先への心象を悪くするような担当を代えて欲しいと願うのは
おかしいことでは無いと思いますよ。

それで担当を代えてもらえるか、謝罪の後に同じ担当になるかはわからないけど。
嫌なら断固として代わってもらうよう訴えるしかないです。
別にどう思われようと、自分の働き口のほうが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!