アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病 という言葉を聞いて何を思いますか?

A 回答 (5件)

朝起きた瞬間、胸全体に生じる凄まじい強さの沈み感、鬱の塊。


あまりの強さに起き上がれず、放心状態。
昼ご飯も食べる気力湧かず放心し続け、15時ごろ、なんとかトイレに立ち上がる。
死にたくないのに、死にたい感情が自動的に強く襲う死にたい発作。
恐ろしい強さの消えない倦怠感の持続。

毎日がこれの繰り返しの完全生き地獄。拷問生活に近い地獄の日々。

ちなみに、今は発達障害の薬との出会いで、上記に書いた地獄から釈放されて安堵しています。
ここまで治るのに13年。

うつ病は一つではなく、様々な種類があります。
私はカウンセリングが一切効かないタイプで、重症化のパターン。
薬ストラテラが劇的に効き、治りました。
一般的な抗うつ剤は全て試しましたが、何一つ効かなかった。
たぶんレアケースな鬱。
人それぞれ。
カウンセリングのみ有効タイプの軽い鬱の人もたくさんいます。
    • good
    • 1

自分だなとおもう あと気を使いすぎる人なんだなと思う

    • good
    • 0

”辛い”です。


寝て起きたらどっと疲れている感覚は、たまらなく辛かったです。
    • good
    • 3

どう接したらいいかなって考える・・・。



職場でもそれで長期病休を取る人がいるけど復帰してからどう接していいのか。
それが上司の場合はなお考えてしまう。
    • good
    • 0

自己肯定感を失っている様子。

ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!