14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

私の家は4世代で暮らしてます。
私が一番下(22)なのですが両親がいない時の家の平和感が好き。
親がいるとうるさいんだよね。
かなり前から思っていたけど最近は更にこれがずっと続かないかなと思ってしまいます。
親マジ鬱陶しい。
ワガママな3歳児と同じレベルだもん。
何もしないくせに大声出すし。
ホント今平和。

A 回答 (4件)

じゃあ死ねば?

    • good
    • 0

この甘ったれ❗


だったら自活して暮らしなよ。 家族の有り難さ、お金の有り難さをどこか離れて見つめ直してみては?
    • good
    • 0

自分たちのすぐ下の代とは反りが合わないもの。


三人姉妹でしたら一番上と一番下が仲がよく、中学や高校で上級生は2年生より1年生を可愛がり、職場では一回り違いの先輩後輩は角突き合わせてますが、二回り違うと可愛がってもらえます。
家庭でも一世代下の嫁は反りが合わないけど孫は可愛い。孫も口うるさい母親よりも甘い祖父母が好き。

自分の直ぐ上や直ぐ下はライバル関係なのです。
    • good
    • 0

まぁこういう時は、多角的に考えてみて


ください。
毎日が平和だと平和が軽視し、価値が落ちます。
しかし、毎日が不穏、平和でなければ、時々の
平和がどれだけ価値があり、とても平和を重視する
かと思います。
なので、時々の平和が何より大事で、自分にとって価値ある
ものかと思います。
私も実はそうなので・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!