電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンです。
タイピングをする時ってどこを見ていたらいいんですか?本を見ながらしていたら画面が見れないので間違っていても全然気付かなくて変換をしてしまいます。

A 回答 (6件)

原稿とモニターを交互に

    • good
    • 0

モニターを見ながら打てばよいだけです。


ただ、本のことを丸写しをするなら、本を見ながらモニターを見る必要がありますが、レポートなり自身の考えをまとめるものであれば、本をみる必用はありませんから。
    • good
    • 0

本を見ながらとはどういう状況なのでしょうか。



基本的には画面を見ながら文字を打つことですね。
頭の中に打つ文を思い浮かべながらタイピングすることですね。
画面を見ているわけですから、間違ったらわかるはずです。

とりあえず、fight!
頑張れ
    • good
    • 1

本見て画面見ながら入力、文字が本と同じか確認、本見る の繰り返し がブラインドタッチです。

    • good
    • 2

まずは本を見て、部分的に読んでそれを暗記して、


キーボードを見て入力して、
画面とキーボードを交互にを見ながら、変換や確定をし、…

タイピングとはいっても、
単なるキーボード操作であり、特別なことではありません。
    • good
    • 0

「ブラインドタッチ」で検索。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!