dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
NEC PCー98 NX VERSAPRO
WIN2000
メモリー128
で使用しています。キーボード入力すると
@→[
*→’
」→¥
のといった具合にエンターの近くのキーがすべて変わった表示に変わってしまいます。なんか、スクリーンキーボードみたいなキー表示と同じ感じなんですが普通に戻す方法はないんでしょうか?いろいろと調べてみたのですが、全く戻りません。PC初心者な者でよろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

NEC PCー98 NX VERSAPRO


NEC109-USBキーボードでのよくある話しのようですね。
下記URLご参照ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップし直して更新したら直りましたありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 11:40

英語キーボードになってるね。


正確な原因はわからんが、Windows2000は元々日本語キーボードの認識に不具合がある。デバイスマネージャから、キーボードを開くと、101/102英語キーボードとなっているはずだ。大抵はこの状態でも普通に動いてくれるのだが、
1.ドライバタブからドライバの更新
2.既知のドライバ一覧から
3.標準キーボードの日本語(106/109)キーボードを選んで
4.再起動する
とどうだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語にはなってるんですよ

お礼日時:2004/11/23 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!