アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車好きな男性に質問です。
私の彼は、車が大好きです。
車高を落としたり、洗車したり、ドリフトしたり、ドライブしたり。
車の集まりみたいのも、よく行きます。
で、いつも、お金がないと言ってます。
車って、そんなにお金がかかる趣味なんですか?何にそんなにお金がかかってるんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

まぁ程度によるますが


給料の額半分以上は
使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!例えば何に使ってます?
タイヤとかですか?

お礼日時:2018/08/19 23:55

タイヤとしても、タイヤホイール、足廻りの安定、シャフト、その他 数十種類の項目、あります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構かかるんですね汗
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/08/20 00:12

悪いことは言わない。


そんなやつとはすぐに別れることだよ。
いわゆる「車馬鹿」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性って、車好き多いですもんね☆
アコムで借入してまで車にはまってますよ泣
私には、理解できなくて。

お礼日時:2018/08/20 00:13

ガソリン代だけでも結構かかっているかと思います。


ドリフトだとタイヤはあっという間に擦り減りますしね(汗)

あとチューニングカーだと性能アップの代償としてパーツの寿命が恐ろしく短くなります。
各種オイルやフルード類、ブレーキパッドなんかは割と頻繁に交換しているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、だからお金ないない言ってるんだ…。
車に無知な私は、何にそんなにお金がかかるのか未知の世界なので。ありがとうございました☆

お礼日時:2018/08/20 00:17

ドリフトしたりする走るのが好きなタイプは、それだとタイヤなどの足回りとエンジン系のメンテナンス、吸気と排気のメンテナンスなど主に外側にお金をかけるんですよ!


VIP仕様車や、キャンピングカー好きだと車に住めるような内装にするので、走り屋さんよりも部品や工賃などが高いので、まだマシですよ!
    • good
    • 0

ガソリン代、車検費用、エンジンオイルやクーラント液等消耗品、タイヤ、などが主な金食い虫ですね。

そこに、車をローンで購入したなら、月額ローン。シャコタン改造工賃、シャコタンにしすぎて車検通らないなら、通すための戻す工賃などなど。
ローン有りなら車種にもよるが、月5~10万くらい持ってかれるかも知れないので、税金やら色々込みで金がないってのも頷けますね。
    • good
    • 0

追記だよ。


ある意味「オタク」と同じようなもの。
それを心して付き合うことだね。
    • good
    • 0

借金までしているなら、もう車にほとんど全て車にお金をかけています。


貴方が、どれだけ彼を好きになろうと
彼は貴方も車のアクセサリーだと思っている可能性がありますね
    • good
    • 2

>車高を落としたり、洗車したり、ドリフトしたり、ドライブしたり。



これくらいは普通にしますから、これでお金がかかることも少ないです。
というか、想定の範囲みたいなものです。
女性で言えば周りの人より少し凝ったオシャレをしてみたいな、なんてものです。

---

>車の集まりみたいのも、よく行きます。

問題はこれでしょうかね。
車を自慢したくて集まるんですから
女性で言えば友達を誘ってオシャレをして流行りの店に食事にいこうか、みたいなものかな。
そのためには服も靴もバッグも新調したいし、髪の毛も弄りたいし…
で、色々と出費が嵩んでしまうんです。
だけどそれで一度でも注目をあつめると病み付きになって、どんどんエスカレートしてしまう。

車の場合でも、集会に出るようになると
自慢のタネにしたくて意味もないチューニングにお金をかけたり、やたらとデコレーションしたり、
中には集会のたびに車の塗装を変えてくるなんてのもいます。

なので、車は「実用」ではそんなにお金はかかりません。
が「趣味」になると断然お金がかかるようになります。
とうぜん「趣味」ですから他人から見ればお金を捨てているようなものです。
今はまだチューニング費用や備品程度だとしても、この先は
もっと高性能な車が欲しい、珍しい車に乗りたいなんて言い出しそうです。
いちどちゃんと話し合ってみるか、それでダメなら
適当なところで見切りをつけることも考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

何でも趣味として凝りだすと お金は、掛かります。


ノーマルのまま乗っていれば 必要最低限しかかかりませんが
わざわざ 社外品の部品に交換すや 良いタイヤ 高価なエンジンオイルなどを使えば
お金が普通以上にかかります。お金をいくら掛けているかもステイタス見栄でもあり 中内で 競い合うものです。

オートバックスの様なカー用品店へ通ってお金使っているようでは、無駄にお金がかかるだけ 車に詳しくなって 何処で買うのが良いか 正しい取り付けや背ttっ品具が出来る店を理解する事と 自身で弄ることで 費用は、軽減します。
浅い車好きが一番 無駄使いが多く 損です。
やるなら 良い先輩や良いお店に出会って 教わることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!