アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW E87 マフラー 交換についてですが、当方非Mスポーツ(後期)車両なのですが、Mスポーツ純正マフラー はポン付け可能でしょうか?

気になるのは画像のマークしてある箇所ですが、固定?する部分が違っていて不可能なのかと疑問です。お分かりになられる方いらっしゃったら教えてください。

「BMW E87 マフラー 交換について」の質問画像

A 回答 (2件)

当方でも調べてみたのですがMスポーツマフラーの画像が全然出回っておらず回答できかねますが、

画像のマフラーはセンターパイプとリアマフラーが一本化しているように見えますね。

基本的に純正オプションマフラーでしたら、リアマフラーのみ交換もしくは
リアマフラー+センターパイプ交換になりますので
純正マフラーの形状から著しく変更されることはないと思います。

画像のマフラーが、お乗りいただいているお車の型式とエンジン型式に合致するのであれば
ほぼ確実に装着可能ですが、センターパイプの取り外しなどが必要になる可能性が極めて高いです。
    • 0

取り回しが同じでも、案外ステーが異なる事があるので、自作して溶接する設備と技術があれば、問題なく付くとは思いますので、

ダメ元でトライしてみては如何でしょう。
    • 0