プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人の話なんですが、職場で少し陰湿ないじめにあってるみたいです。
10月に、資格の試験があるみたいで、その試験の手続きを職場で纏めて行ったみたいなんですが、その友人ともう一名だけ手続きをされていないみたいです。
受験料などは支払っていますが、その人が手続きを行っていないなどの証拠がないそうです。
しかるべき処理をとりたいのですが、何か方法はありますか?

A 回答 (2件)

>一度直接聞いてみるように言われたみたいです。


なぜ先輩が言う通り聞かないのかな?
学生じゃあるまいし、感情は別にして事務的に聞けばいいのでは?

>受験料を支払っているみたいなので
これも同じじゃない?
聞いて確かめて、その回答をもらってから、先輩やここで質問する方が具体的な解決法に繋がるのでは?

・・・みたい、・・・そう、確実な事全くわからず
しかるべき処理とか、何か方法と聞いても
難しいと思います。
もう一人の方と一緒に、お金を含めた申し込みに関して確認し
もし、知らないと担当者が言い出したのなら
上司に相談したらいい。
一人じゃなく、二人なんだから会社だって担当者に事実確認するでしょう。
お金の行方によっては窃盗なんだから・・・
とにかく現段階では何も確実な事が何一つわからないので
担当者へ確認する事が始めにやることだと思うよ。
    • good
    • 0

>しかるべき処理


の意味がわかりませんが
その担当者を飛ばして、直接問い合わせたらいいのでは?
上司なり、先輩なり、そういう時に相談できる相手がいないというのは
当人含め何かしら問題があると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先輩に相談したところ、手続きをした人にしか、わからないから一度直接聞いてみるように言われたみたいです。
また、受験料を支払っているみたいなので、そのお金だけでもなんとかできないかなと思い、相談させていただきました。

お礼日時:2018/08/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!