アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週3〜5日程度。ハローワークで気になっている求人があり、電話をしてもらい応募書類を送る事になったのですが、気になったことがあります。労働日数に週3〜5日程度と書かれていて、私の希望は週5日働きたいのですが、週5日働くことは可能なんでしょうか??

ハローワークの電話で聞いてもらえば良かったのですが今になり気になってきてしまいました;;

一応、勤務日数応相談と書かれているのですが、応募書類を送る前に電話で確認した方がいいのか、応募書類を送って、面接の時に言うのがいいのか、どちらがいいのでしょうか???

前者の場合、面接の時に聞けばいいのに…と思われないか心配です、、、。

また、聞く場合、何て聞いたらいいと思いますか??

A 回答 (4件)

状況は日々変わるので、面談の時確認する必要はあります。



希望がある時は、履歴書にそのことをはっきり書くことです。
その方が、採用する側も助かります。
    • good
    • 0

「週3〜5日程度」ということは状況に応じて仕事が増減するということです。


暇なときは仕事が無いので週3日程度でいい、忙しいときは週5日出てもらうということでしょう。
最低で月15日程度の仕事での給与で生活できるのですか?
ハローワークに問い合わせもらいましょう。
    • good
    • 0

まず、応募書類に【週5日希望】と明記することです。


その上で面接時に希望をしっかりと伝えましょう。

書類送付前に聞いても、結論は出ない可能性が高いです。
5日希望で適当な人がいれば1人、そうでない場合は2人以上採用ということもあります。(シフト調整)
    • good
    • 1

週3〜5日程度


と書かれてあるのですから
面接時相談するのが普通だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!