プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1で、部活やってます。
今は演劇部に入っているのですが、6月頃までは中学から続けてたバレーボール部に入ってました。中学とは違うことがしたいと思ってのと、音響操作に興味があったの演劇部に入りました。
僕は小学生の頃から、とあるバンドに憧れ、ギターをやっています。高校生になったら、うちの高校は軽音部がないから帰宅部になって校外でバンド組もうと思ってましたが、うちの高校は全校生徒の入部率が80%ということを、入学説明会やオープンスクールで自慢しています。それほど誇りなのでしょう。なので担任の先生からは「このクラスは3年間同じだから、他クラスの人と関われるのは部活だけだから、何かに入ってる方が良いよ」とよく言ってきます。なので、成り行きでバレーと演劇してたのですが、やっぱり、せっかくの高校生活なので自分の本当にしたいことをしようと決めました。
なので、演劇部を辞めたいと思ってるのですが、秋の大会の脚本はもう出来上がってるので、僕が辞めたらその役が空いてしまいます。そして、近隣の高校とホールを借りて春にハムレットをします。(一般のお客さんからチケット代を取ったり、本番は3月なのですが、今から色々準備するほどの、本格的な劇です)
僕はそれに制作(裏方)として参加します。
この二つが引っかかって、辞めずらいです。
自分の思っている本音を打ち明けるべきでしょうか?
終わってから辞めようと思いましたが、さすがに長すぎるので、諦めました。

A 回答 (1件)

ハイ、本音を打ち明けるのなら早い方がいいよ

• 1