dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生諦めてる婆さんが市ぬ事ばかり言ってくるので、
いやです。

元気になってほしいのですけど何がいい方法ありませんか。

A 回答 (7件)

高齢になると、


そんなコトばかり言う
本音は生きていたい

特に女性の場合
お洒落させるだけでも
全然変わりますよ
メイクやネイル
美容室やエステなど
年寄り扱いせず、
楽しませるのが大事です
若い人との交流は刺激になる
退屈させない様に、
楽しみを与えるコトです
ビックリするほど、
元気になりますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/08/22 11:43

そんな人ほど 死にたくないのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/08/22 14:19

多分言うほど死ぬつもりはないのでは?


そんなこと言わないで、とかまってほしいのかもしれません。
うちの義母も、食欲ないしもう長いことないかもと言いながら、
焼き肉食べに行くとペロッと食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/08/22 12:48

鬱っ気が出てますね。

長生きの秘訣は人との関わりだそうです。何処かに出かけて人とくだらないことでも何でもお話する機会は設けられないでしょうか?そうかそうかって話を聞いてあげるだけでも癒やしになってると思います。お疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/08/22 10:57

あなたの気持ちわかります。


元気になって欲しいのに死ぬことばかり
迷惑かけていきたくないとか
悲しいことばかり言われるとね・・・

逆に悩み相談してみては?
自分が必要とされていると感じることは
生きがいになると思うから
変に元気付けたりするよりは
いいかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/08/22 10:56

それなりのコスプレで「お迎えに来たぜ!!」とか冗談通じますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分通じると思います。ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/08/22 10:54

寝たきりですか


外に出られますか?
その人が今まで好きだったことをなんでもいいので外に出られるなら気分転換に行こうと言ってみては
寝たきりなら楽しみをみつけてあげることですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2018/08/22 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!