プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳七ヶ月の息子がいます。
パパが好きすぎて、ママの事がどうでも良いように見えます。

よく、パパっ子でもいざ甘えたいときはママに来るとか聞きますが、我が子の場合は夜泣きで起きてもパパ、パパ言ってるし、転んだりして甘えたい時もパパ…朝起きてゴロゴロしてるときもパパの胸元には行くのに私がハグしようとしたら嫌がったりなどします。
泣いてる時も私が先に抱っこしててもパパが来たら絶対パパに行きます。

二人目がうまれたばかりで、構ってあげられる時間が少ないのも分かりますが、ここまでパパっ子だと少し不安になってきました。

たまに自分から抱きついてきたり、遊んでたりするときは母親といても楽しそうではありますが、それはパパがいないときだけな気がします。
母親の愛情不足でしょうか?

A 回答 (9件)

お礼有り難うございます


私の文が大雑把なんです
ごめんなさい
育児夫婦関係自信を持って下さい
お子さんのこと考えた夫婦の元に生まれてお子さんは幸せです
あのね
ご主人がお子様を大切にするのはそれだけ貴女を大切に思っている
パパっ子になるほどにね
ご主人の気持ちなんです
微笑ましい光景じゃないですか
幸せな家族です
貴女の頑張りがあるからこそです
貴女は素敵なお母さんです
自信持って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽く落ち込む程度で心配してたことなんですが、文章読みながら泣きそうになりました。笑

主婦は褒められることがないので、いざ褒められると涙腺ゆるくなってしまいます。笑

自信持って明日からも子供と関わっていこうと思います(^^)
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/08/22 23:18

No6です


途中で送ってしまいました
理想的だと思います
母親の愛情があるから安心し
大切にしてくれる父親っ子になれるんです
もう一度書きますね
理想的な育児だと思います
    • good
    • 1

うらやましい!


パパママ仲良しなんでしょうね!ママとパパが不仲だとパパの位置付けがママの敵って感じとる赤ちゃんもいるらしいですよ!ママがパパを大切に思ってるの上の子もわかってるからこそパパ大好きなのかな?笑
きっと息子さんもママに甘えたいけどママと赤ちゃんが一緒にいられるようにパパでいいわと思ってるかも(^o^)vツンデレなんですよー笑
そのうち皆で走り回って遊ぶから大丈夫今だけ!素敵なお子さんですね!頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましがられるなんて拍子抜けで嬉しいです(;_;)

確かに夫婦の仲は悪くはないとは思います。
あまりにもパパっ子なので不安になってました(;_;)

ツンデレだと信じて寂しくても耐えようと思います(^^)

お礼日時:2018/08/22 16:05

お礼有り難うございます


逆ですなっていないんです
夫婦で子育て頑張ってきたから安定しているんです
上の子の父親っ子はいいことなんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の文章の理解力が足りずですみませんでした(;_;)
暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)寂しさふっとんで嬉しくなってきました。

なんか変に考えずに単純に子供が楽しそうならいいか〜と思うようにします!

子育て協力してくれてる旦那さんに感謝しつつ、私も負けないようにこども達に愛情注いでいきたいと思います。

お礼日時:2018/08/22 15:47

上の子がパパっ子で良かったですね


下ができれば上の子は情緒不安定になり
赤ちゃん返りしやすい
まだ1歳7カ月なら赤ちゃん返りとは言わないような気はしますが⋯
下が生まれたことによる
上の子のストレスが最小限なんですから
ご夫婦でお子さんのことを考えた素敵な育児だと思いますよ
母親はちょっと寂しいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情緒不安定になっているんでしょうか(;_;)
息子は赤ちゃんの時からあまり手がかからずなので、グズって甘えたりして手がかかるということがあまりないため、感情の変化も読み取りづらくあります。

ただ産まれる前から絶対パパっ子にしようと決めてたのでそうなってくれたのは嬉しいのですが、ママを拒否する時があるので逆に寂しくなってきちゃいました。笑

ワガママを言わずに拒否られても引き続き愛情を注ぎ続けたいと思います。

お礼日時:2018/08/22 14:22

愛情不足と虐待の可能性があります。



女性は自分の虐待を認識出来ず、ホルモンバランスの崩れを言い訳に、産前、産後のイライラで旦那や子供に酷く辛く当たる場合があります。

例えば夫婦同じぐらい愛情を与えた場合必ず子供は母親に靡きます。
それは女性特有の体の柔らかさと授乳があるからです。

しかし、虐待や暴言を繰り返す母親を子供が怖がり、父親に避難している場合があります。

貴女の抱っこやスキンシップを嫌がるのはそれが原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく真面目に考えてくれたとは思いますが、そのような事は断じてありません。

息子の身体には傷一つありませんし、言葉の暴力なども絶対ありません。
三食きちんと与えて、朝晩お風呂も入れてますのでネグレクトでもありません。

むしろ、そのような事あれば旦那が気付いて通報してると思います。

ただ、心配して言ってくださってると思いますので、貴重なご意見として、ありがたく受け止めます。

お礼日時:2018/08/22 14:18

パパが優しい人柄なのではないでしょうか?穏やかというか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、旦那は厳しくもありますが遊びがとても上手です。息子も旦那と遊んでる方が楽しいだろうなとは思っています。
それが理由でママ拒否までなるのですかね?(;_;)

お礼日時:2018/08/22 13:58

愛情不足というよりも、自分にとっての利益優先で動いているのだと思いますよ。


どっちが遊んでくれるか、どっちが構ってくれるかみたいなもんです。
お母さん一辺倒だった赤ちゃんのころから見ると、子どもって成長するとエグいなぁと思うことがあります。
お父さんがいない時に楽しそうなら問題ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、厳しい時もありますが旦那の方が遊び上手だし、旦那と遊んでるときのほうが楽しそうです。
暖かい目で見守るしかないですよね…

お礼日時:2018/08/22 14:16

マザコンよりいいべ。


男の子は離して強くそだてっぺ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね(^^)ただ寂しすぎて…私の方が強くならなくちゃですね!

お礼日時:2018/08/22 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!