アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題の早く終わらせるコツとかありますか?

私は夏休みに入ってからコツコツ宿題を進めていっているのですが、漢検。塾。塾の宿題。ナド…があり、
友達の夏休みの宿題の進み方よりやはり遅くなって、もう、夏休みも終わりに近づいてしまっています。

少し焦っています

そして、誰にもコツナドを恥ずかしくて聞けずここに至ります…

なにか少しでもコツナドがあれば、教えていただきたいです。お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

コツも何も無いですよ


沢山こなす、それだけです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
沢山こなしてみます!(笑)

お礼日時:2018/08/23 13:32

例えば、音楽を流すとか。

歌詞が入ってるのはあまり良くありませんが、波の音や、クラシックなどかしがはいってないものなら集中できるかもしれません。また、キリのいいところまで行ったら気分転換に他の科目をやってみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
音楽の中でもクラシックが良いんですね!
流しながらも頑張ります(^^)

お礼日時:2018/08/23 13:32

やる気のある時に、集中して終わらせましょう。


後半になると、いろいろなことで勉強できないときがないとも限りません。
そして、やる気になれないときもあるでしょう。
ですから、やる気になったときに、一気にやってしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次の夏休みや、普段の時もその方法を実践させていただきたいと思います!!!

お礼日時:2018/08/23 13:28

何日までになにをやるというスケジュールを立てて、その通りに確実に実行することです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あと少しの間ですが、スケジュールをたてていきたいと思います。

来年は夏休みになってすぐスケジュールを立てておきたいと思います!!!

お礼日時:2018/08/23 13:09

グループで分担する。


丸写しではバレバレなのである程度間違えて書く。
    • good
    • 0

ひたすらやるだけです。

    • good
    • 0

リビングでTV見ながらリラックスしてやる。



机に向かうと落ち着かないので。
    • good
    • 0

スピードをあげることはまず不可能ですので、焦っても仕方がありません。

早く終わらせたければ早くから取りかかるしかありません。この期に及んでしまえば、それもできません。従って、残っているのは、「宿題をする時間を増やす」=「他のことをやらない」しかありません。
とりあえず、宿題が終わるまで他のこと(とくに、しなくてもよいのに好きだからしてしまうこと、テレビやスマホ、マンガ、遊びなど)を禁止にするのが良いと思います。締切ギリギリになれば、それこそ寝る間も惜しんでやるしかないのですから。
    • good
    • 1

宿題貰った初日に全部終わらせました。

    • good
    • 2

宿題なんてそんなに成績には影響しないはずなのでやる必要性はないです。



どうしてもやる必要があるなら。
自分は見せてもらうかネットで自力で答えを探しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!