アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。私には持病があります。学校に注射をもっていってもいいんでしょうか?部活が吹奏楽部です。普段おとなしく授業うけてるときには問題ないんですけど部活になると発作がおきやすくなるので注射が必要です。でも部活のみなので担任の先生に言う必要はないのかと。。どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

保護者の方からあなたの持病について学校に連絡してもらうと、確実に情報が共有されると思います。

いつ持病の発作が起きるか分かりません。命を守るには、教職員全員が知っておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結局、担任にも伝わります。

お互いに連絡を取り合っていますので、
顧問から担任に言います。
ただし、あなたのことですから、担任にも言いましょう。
何かあったときに、あなたのことについて話さないといけないのは、
担任ですから。
    • 0

もっていっていいかではなく、保護者からきちんと学校に申請するべきものです。

少なくとも担任と部活の顧問と保健室で、その情報を共有してお句必要があります。
    • 0

生活に必要なものは申請しておこう

• 0

校則にはない物を持ち込む時は、まず、担任の先生に相談する必要があります。

先生が校長先生などと話し合った時点でOKが貰えるので1番は担任の先生に伝えてください。
    • 0