プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理不尽なことで上司に指摘を受けたときのイライラ解消方法はみなさんどうしてますか??
久しぶりにイライラが止まらず眠れるか心配です。。

A 回答 (2件)

相手の言うことを信じない。


相手が正しいと思うから、腹が立つ。
相手の言うことは正しくないと、しっかり自覚すること、
心の中で繰り返すこと。
ひとには、自分の気持ちはわからないし、
だからひどいことを言うのです。
そんなバカに期待しないことにしましょう。
バカの言っていることは、決して正しくありません。
仮にあなたがミスをしたとしても、そんなことは
人間なら当然です。
人間は完全に作られていないのですから。
わざとミスしているわけでないのですから。
あなたの気持ちを本当にわかっているのは、あなたです。
上司はわかっていません。それが真実です。
    • good
    • 1

いやー誰もが通るところですよねー。



好きなことをすることが1番だと思います。思い浮かんだことを可能な限りすること。

あぁ、でも今することなら、受動的に出来ることがいいかも。TVやmovieを観る。
musicや読書、色々ありますね。

どれでもご自身が1番受け入れられることが1番かと思います。

私は、更に皆様の質問に回答していくことかな?

それでスッキリ出来ればいいですが、もし好きなことをしても思い出し、何をしてもイラつき、何も手がつかないなら、頭から無理に消すことを諦めること。

無理に忘れようとしても、体によくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!