プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海鮮巻き寿司は冷凍保存できますか?

A 回答 (7件)

このまま保存すれば良いと思います。

「海鮮巻き寿司は冷凍保存できますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

できないことはないですが、具の海鮮によっては極端に味が落ちる場合があります。

イカ・タコは特に問題はないでしょうが、マグロやブリ等の魚の切り身だと、断面からドリップが出て味が極端に落ちますし臭いもでます。シャリにしみこんで全体が不味くなるかも。
 基本、生鮮海産物の家庭での冷凍は難しいです。特に自然解凍は禁物ですね。
    • good
    • 0

出来ると思いますが、食べる時「解凍」後,とても食べられたものじゃないよ!止めた方が良いですよ。

    • good
    • 0

出来ます


注意は 家庭用の真空パック(最悪ジップロックでも)だと上手くいきます
(冷水に浸けての解凍の為)
解凍は基本自然解凍ですが 冷蔵庫での解凍の方が美味しかった
もう一つは魚の解凍の要領で 冷水解凍で美味しく頂けました。

おたるダイニングの冷凍の寿司を土産に貰い 美味しかったのでチャレンジしました。
https://www.otaru-dining.co.jp/corp/business/str …
https://www.otaru-dining.co.jp/corp/merchandise/ …
    • good
    • 1

ごはんは自然解凍ではおいしくないし、レンジで温めたら海鮮がおいしくなくなるし、、


やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

一度やってみたらいいと思います。



自然解凍は不可能。
レンジで解凍すると熱が加わって海鮮ではなくなります。
    • good
    • 0

止めた方がいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!