電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鮭を冷凍していまして、今日の13時頃から自然解凍してました。
今夕飯にしようと見たら、ふにゃふにゃ気味なんですけど、食べれますかね?
触るとかなり柔らかいのは自然解凍のせいかな?


腐ってるとかではないかな?

A 回答 (3件)

暖房がついている状態の解凍なら腐ってるかもしれません^^;



暖かくない所なら大丈夫ですよ♪
    • good
    • 0

冷凍する前の状態は?



解凍されてたのなら 店側が解凍してたので 水分が少なくなってた状態で 再度冷凍した事になり その場合 魚の繊維質が砕け 解凍すれば その様な状態になる・・

だから そういう可能性のある魚の調理師の解凍は水中に浸す やり方が用いられる・・
    • good
    • 0

自然解凍のせいだと思います。


調理して味見しおかしかったら捨てましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!