アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなんで友達が出来ないのでしょう?
すぐ疎遠になってしまう。

A 回答 (10件)

運命。

やがてふさわしい人が来るかもしれんし、来ないかもしれん。人生いろいろ。
貴方が容姿や性格・生き方などを変えるように努力するのも一つの手。
    • good
    • 1

大人しいからちがいますか

    • good
    • 1

疎遠になった友達になんで見捨てたのか聞いて回れば教えてくれるかもしれません

    • good
    • 1

他人に分かるわけ無いじゃないですか。


顔が悪いか、性格が悪いか、ケチか、チビか、デブか、ハゲか、クサイかじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
    • good
    • 1

・相手の人の価値観を共有できないから。


・自分は性格的に他から嫌われるものがある場合。

・趣味とか話の内容が合う人を探してください。
    • good
    • 1

思ったことを何でも正直に言えば正しいと思ってるパターンが、知らないうちに友達を遠ざけていることがあります。

親しき仲にも礼儀ありです。笑っていても、「えっ、そんな事言う?」ってのは大人でもあります。
うちの職場でも京大出の聡明な方は、完全にリハビリのされていない発達障害なのですが、私ががんで戻ってきたときでも、平気で悪気なく、「どうですか?」と聞いてきてくれるんですが、「いや副作用であちこち痛くて、調子のいいときなんてないのよ」と言うと、「死ぬんですかね」と言えますから。私は息子でわかってますので、落ち着いて「あぁ、アスペルガーの証明だな」と思えますが、知らない人が聞いたら、首根っこ捕まえての取っ組み合いになるかもしれません。疑問に正直なんです。ADHDグレーゾーンの息子にはそのへんは口を酸っぱくして1000回位同じことを言って教えましたね。こう言えば相手は怒るとか、喜ぶとか。
思い当たりませんか?ほんとに多いです。この手の会話。発達障害グレーゾーンは半数くらいいますよ。
    • good
    • 1

結局疎遠になる理由がわからないと言うことは人の気持ちがわからないと言うことであって、そこからはじめたら。

    • good
    • 2

それだけ書かれても


原因の判断は出来ません
    • good
    • 1

自分の事をオープンにせぇへんからちゃう⁉️自分のエエトコも悪いトコも見せたら友達って出来るで‼️


ホントの友達って何人も要らんねんから先ずはホントに何でも相談出来る友達見つけてや‼️
それには自分を曝け出す事やで
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!