電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「星空」と書いて「せら」はキラキラネームですか?ちなみに女子です!

質問者からの補足コメント

  • 名付け理由は「兄の幼稚園の運動会で『せら』って名前の子が居て、漢字を探したら『星空』があったから」だそうです!
    私はこの名前気に入ってます、好きです!

      補足日時:2018/08/24 17:31

A 回答 (38件中21~30件)

良い悪いは別としてもキラキラネームの部類でしょう。


何処に行ってもルビをふらなければ「せら」とは読んで貰えないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでもらった試しがありません

お礼日時:2018/08/24 19:10

親も子供も含めて頭悪そうやな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親はバカですね
自分は分かりません!

お礼日時:2018/08/24 19:09

間違いなくきらきらネーム!


ふり仮名ふってくれなかったら読めない。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふりがなは大事です!

お礼日時:2018/08/24 19:09

>ミントちゃんより〜


どんぐりの背比べみたいな事言ってどうするの?

意味以前に読める名前でないと苦労する。
私も本来の漢字と違う意味の名前です
一般読みだとどこにでもいます。

病院だの学校とかで呼ばれる際呆れるくらい読み違えられます。
最近我慢に限界が来て投書してやりました。

叔母が保育園の関係者ですが、親の程度を知る目安になるって言ってました。
ゲームや漫画のキャラに出てくるような名前の子って大体躾は園でやってもらえるとかいろんな面で親が残念だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にミントちゃんよりは良いと思います!
まぁ読めませんけどね

お礼日時:2018/08/24 19:08

>意味の話をしているのに何故



へ?
意味の話をしてるのは、こちらで、あなたは意味の話をしてませんよ
頭大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみなさい!

お礼日時:2018/08/24 18:17

いいとおもいます。

「ここあ」「みるく」よりは100倍いい名前です。
「星空のように輝く人生を送ってほしい」とかちゃんとした理由もつけられそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「星空」なら何とでも理由は付けられますよね!

お礼日時:2018/08/24 17:51

>今時、名前に思いを込める方が古くないですか?



古くないです

自分の子供に「黄熊」と書いて、「プー」と読ませる親を、どぉ思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例が的を得てないですね
意味の話をしているのに何故、最も意味が込められていなさそうな名前を選んだんですか?なんなの?バカなの?死ぬの?
うちの親と思考が似ているな、と思います!

お礼日時:2018/08/24 17:50

たぶんギリギリセーフ。

男、女どちらとも取れる。
読みとしては、「せい・そら」から、切り落とすという感じで、読めなくはないが、
他に同名の方を知らないと、所見で読み当てるのは無理。

「星空 - せら」女の子の名前診断 - パパママいい名前つけてね
http://www.feelbabyname.jp/name/name_details.php …
8-5.星空のキラキラネーム診断 DQNネーム率:20%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中性的な名前を付けてくれた親に感謝してます!

お礼日時:2018/08/24 17:41

>DQNですかw



DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)にも載ってるしw
http://bit.ly/2OZzIM8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃあDQNだ!

お礼日時:2018/08/24 17:35

子供が、お星様になってほしい→死んで欲しい


って意味です。

バカか、お前は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだから日本人はw
名前に意味ってあんま無くないですか?

お礼日時:2018/08/24 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!