dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅先でお金下ろせない。
この前大阪から東京へ旅行に行きました。
私は三井住友を使用しているので全国どこでも下ろせると思っていたのですが、ディズニーの駅前にあるATM、丸の内のATMでは下ろせず困りました。
UFJにお金を入れていたので何とかなりましたが。
ただ大阪に帰ってきたら普通に使えており、今も問題なく使用出来ています。
コンビニATMでも使用出来ています。
住友のような全国的な銀行でも、東京の駅前ATMでは使用出来ず関西では使用出来るという事があるのでしょうか?
もうすぐ都内で1人暮らしをするのに住友のカードが使えないと凄く困ります…。

A 回答 (6件)

いや、コンビニでもおろせるはずですが。


独り暮らしなら郵便局をおすすめしますよ。そこら中ボコボコあるし、全国にあるから旅先で便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニはその時入らずディズニーでは友達に借りてUFJで下ろして返しました。
給与振込上、住友を使用してますが郵便局にいざという時にお金を入れていた方が良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/25 00:22

こんにちは。


そういうことはときどきありますね。多分、永続的に使用不可ではなく、使えない時間帯があるのだと思います。
例えば私もSMBC口座を持っていますが、近所の三菱UFJのATMで払い戻ししようとすると「只今の時間は使用できません」と表示されてカードが戻されることがあります。上記はUFJ-SMBC間の例ですが、おそらくはこれによらずATM網の間でアクセスの時間制限ルールが有るのかなと推測してます^^;。あと、SMBCのATMでも利用できる時間帯はそのATMを管理している支店によって異なるみたいです。
    • good
    • 0

ATMの画面に何か表示されませんでしたか?


ATM横には問い合わせの電話機などがあったと思うのですが?
どういう回答でしたか?
    • good
    • 0

たまたま使えないATMに当たっただけでしょう。



三井住友は関西に強いとはいえ、本店は丸の内ですし、
東京駅付近にも支店や出張所はいくつかあります。
https://www.e-map.ne.jp/p/smbcbank/?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら良いのですが…。
やはり頻繁に下ろせないとなるとかなり困るので。。
ありがとうございます、今度東京に行ったときに使えなければ窓口に行こうと思います

お礼日時:2018/08/25 00:56

何か一時的なシステム障害でもあったのでしょうねぇ



http://downdetector.jp/shougai/mitsui-sumitomo-g …

ここ3年は大規模なシステム障害は発生していませんから、安定した銀行ですよ

たまたま、ということで(^_^)v

銀行ATMが駄目な時はコンビニATMや他行のATMを試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偶々なら良いのですが頻繁に下ろせないとなると困るので…泣
他行の口座にもお金を入れておくようにしておきます。

お礼日時:2018/08/25 00:54

住友村に住んでおれば、東京は別世界。


丸の内って三菱村ですよ。
大阪の中之島で三菱を探すのにとっても苦労するのと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATMには住友も可能と書いてたので試しましたが下ろせませんでした。
三菱の建物内だから住友を使用するのには時間などの制限があるのでしょうか?

お礼日時:2018/08/25 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!