専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

とある会社から、違う支店の口座を作ってくれと言われて困っております。

私は、今ある仕事ともう一つ掛け持ちをしようと考えています。
メインでやっている会社(A社とします)では三菱東京UFJ銀行の●●支店(支店名は伏せさせていただきます)で口座を作って欲しいと言われ、口座を開設しました。
今度掛け持ちしようとしている会社(B社とします)では、同じ銀行の別の支店の口座を作って欲しいと言われました。
A社も、B社も、会社が決めている口座ですので、変更ができません。
ましてやB社はA社とは違う支店となってますので、困っています…

なお、B社の指定する支店が、私の住んでいるところからかなり遠く、電車でも片道がかなりかかってしまいます。仕事もあるし、そんなところまで口座の開設にいくことができないというのが現状です。
でもB社は、私にとっては(こういってはなんですが)とても嬉しい仕事でして、そこの内定もうかっていますので、どうしても仕事をしたいんです。

三菱東京UFJ銀行ではテレビ通話をしながら口座の開設ができるサービスがあるようですが、これは口座を現に持っている状態でも作っていただくことは可能でしょうか?
※A社指定の口座を持っている状態でもB社指定の口座を作ることができるか※

もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

最近銀行もサービス向上に努めていますから、結構柔軟に対応してくれますよ。

郵送による口座開設もありますよね。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/index.html#fir …

また最寄の支店で相談すれば、該当支店の口座開設にも応じてくれるかもしれません。

私はネット銀行を重宝していますが、それに対抗して都市銀は柔軟な人間臭い対応を
目指しているような気がします。

とりとめなくなってしまいましたが、お仕事うまくいくようお祈りしています。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません><
無事に口座開設をすることができました!
なお、応援までしてくださって本当にありがとうございます。
今の職場で頑張っていきたいと思います!

明確な理由があれば、同じ銀行の異なる支店でそれぞれ口座を開設できます。

私はミズホ銀行と太陽神戸三井銀行の口座をそれぞれ2つ持っています。
何も問題はありません。
それぞれ会社からの指示である旨を伝えれば何も問われることはありません。
行くことに距離があるとか忙しいとか事情はあるでしょうけど、人生1回だけ行けば
口座開設はOKなのです。
    • 0