プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんインターネットをしていて
いろんな企業のホームページを
ご覧になられることはよくあると思います。
ホームページを見てがっかりすることもあったり、面白そうな会社だと思ったり。
信頼できる企業だと思われたり。

質問です。
おすすめの企業ホームページがあれば

企業名:
その理由:

を教えてください。
面白いとか、作りこんでいる、とか遊べる、とか。
理由はなんでもかまいません。

A 回答 (3件)

ハル研究所



ゲームで有名な企業なんですが、社員の一日や企業内の設備、ゲームソフト「タッチ!カービィ」が出来るまでなどを知ることが出来ます。
頭の悪い私には、客としてしか縁の無い企業だろうなー。絶対。

参考URL:http://www.hallab.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タッチ!カービィ」ができるまでのコンテンツはすごいですね。
ここまで作りこんでるとは正直びっくりしました。
ドラマです、これは。ハル研究所にはドラマがあるって思っちゃいます。
ソフトウェア企業ってどうしても中で何しているのかが
いまいち、見えないことが多いのでこういったものがあると
入社したい人たちへのモチベーションになりますね。

また、社員の方たちの温度を感じるような日記も素敵です。

お礼日時:2008/10/09 17:48

三菱東京UFJ銀行のホームページ・インターネットバンキングは使いやすいです。


最近流行のフラッシュ多用で無いので年代物の私のパソコンでも十分見れますし、インターネットバンキングも乱数表によるセキュリティやクレジットカードの利用履歴や請求額も同一画面で見れたりととても使いやすいです。
利用する客の立場に立って考えられていると私は思います。さすが世界一の金融グループだなと感心しちゃいます。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルに徹していてどこにどのような情報があるかわかりやすいですね。
私は mufg に口座がないので、商品説明と ATM 検索を利用してみましたが
おおむね欲しい情報に辿りつきやすいと感じました。
クレジットカードの利用履歴、請求額がいつでも見れるのは素敵ですね。
利用状況がいつでも閲覧できることは企業 - 企業、企業 - 個人の
契約がある場合、もはや必須のコンテンツと言えますね。

お礼日時:2008/10/14 11:02

企業じゃないけど・・・これはダメ?


http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なコンテンツですね。
宇宙に興味を持ってもらうという意味で
とても有用なサイトだと思います。
日本再発見マップと同じ方が作られてるんですね。
あれは文化庁メディア芸術祭で見たとき、おお!
と、驚きを隠せませんでした。

お礼日時:2008/10/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A