dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットでショッピングをしたので、
できれば明日(日曜日)に、三菱東京UFJ銀行の口座に
現金で振込みをしたいのですが、
やはり不可能でしょうか?

また不可能ならば手数料がかかってもいいので、
何か振り込める方法はないでしょうか?
当方まったくの無知で、通帳やカードなど一切持っておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

既にアドバイスが有るように、基本的に土日祝の銀行振込は受付だけは


されますが「振込予約」となり、実際の口座入金は「翌営業日扱い」で
17日(火)になります。

しかも、銀行ATMでは土日祝は「現金振込」を受け付けないところが
多数ですから、実質的には15日(日)と16日(月)は振込の手続きを
するのが難しいです・・・。

例えば、支払期日が15日(日)だったのに行く時間が無かったから・・・、
という理由だったら、残念ながら、もう間に合いません。 それは、
前述のとおり、振込受付が可能だったとしても「振込予約」ですから
15日付の振込みにはならないからです。

もし単に、17日(火)以降の平日昼間に銀行ATMに行く時間が無いという
理由でしたら、今日明日でも現金振込が可能かもしれないのが1つだけ
有ります。 最寄りにコンビニam/pmの@BANKというATMが有ったら、
土日祝の9時~17時まで「現金振込」が可能です。
※福岡県内の@BANK-ATMは「現金振込」は受付不可です
※紙幣を投入して、お釣りが硬貨で返金されます
もちろん、最寄りに@BANK-ATMが無ければ手続きは無理ですし、他の
コンビニATMでは「現金振込」は不可です。

趣旨違いでしたら、すみません・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

am/pmはそんなサービスがあるんですね!
知りませんでした。
でも、近所にam/pmはないんですが…頭に入れておこうと思います!

今までのお返事を読んでみると、やはり火曜日の平日まで
待ったほうがいいみたいですね。
いろいろと教えてくださり本当に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/15 20:27

通常の銀行のATMでは、休日は引き出しはできますが振込みはできません。

    • good
    • 3

結論は、手続きはできますが、実際の振込みは翌銀行営業日ということです。


なぜなら、他行への送金の場合は、為替ネットワークである全銀ネットワークを使いますが、それが休止しているからです。というより、送っても他行が受け入れないから、といった方が正しいですかね。
自行の場合なら受け入れても良さそうですが、現実に24×365でリアルで反映しているのは、ATMならセブン銀行のみで、イーバンクやジャパンネット銀行はネットバンクなら大丈夫です。
◆三菱東京UFJ銀行
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm …
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/ufj_ufj …
◆セブン銀行
http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0034_0 …
◆イーバンク銀行
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/eb …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イーバンクやジャパンネット銀行はネットバンクなら大丈夫、
だったのですね、ありがとうございます…。
銀行振り込みについてはほぼ無知だったのですが、
とても勉強になりました。
休日、現金などはほぼできないのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 20:30

銀行は土日祝日は現金での取り扱いはできません。


銀行以外の所から振込み出来ても、カードを持っていてATMで振込みしてもあくまで振込みの「予約」だけです。銀行自体が休みですから、実際入金処理されるのは連休明けの17日です。17日は15時までに振込みすれば、17日分として入金処理されます。要は15日に行なっても17日(15時まで)に行なっても、同じということです。むしろ休日は手数料が平日よりかかりますので、無理して日曜日に処理しても損するだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、まとめていただいてありがとうございます、
とてもよくわかりました。
でも、ネットバンクなら大丈夫だったのでしょうか。。。

お礼日時:2007/07/15 20:22

銀行振り込みよりも、コンビニ支払いを選べばよかったのに。


あと、代金引換で払うっていう方法もあります。
銀行だともたもたやっていると、後ろからせかされるような気がして、間違いを起こしやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、オークションで、銀行振り込みしか手段がなかったのです。
銀行振り込みはあまりおすすめでないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/15 20:21

現金ではおそらく無理です


何らかのカードがあればコンビニからでも手続きすることはできるのでが
いずれにしても当の三菱東京UFJ銀行がお休みなので
入金されるのは祝日があるので17日なります

17日に入金しても遅くはないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
どちらにしても確認ができないのですね。
ネットバンクだと、大丈夫だったのでしょうか?

お礼日時:2007/07/15 20:20

不可能です。


三菱東京UFJ銀行に振り込む方法はありません。
ジャパンネット銀行からジャパンネット銀行なら日曜日でも可能ですのが三菱東京UFJ銀行への振込みは翌営業日(17日)になってしまいます。
個人がやってるネットオークションなら別ですけど、企業がやっているネットショッピングは休日に振り込んでも結局発送は翌営業日になっちゃいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あっ、実は、個人のオークションなんですが…。
個人なら大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2007/07/15 20:18

金融機関が、休みなので手続きをしても


処理は、火曜日になってしまいますね。
(月曜日は、祝日なので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。
では急いで入金しても確認ができないから、同じですね。。

お礼日時:2007/07/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています