アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長引く体調不良

こんにちわ、23歳社会人です。
ここ数ヶ月間、体調不良に悩まされています。

主な症状は、頭が一瞬クラっとなることです。
他にも体がフワフワするような感覚や、こめかみ周辺の頭痛です。首のコリも酷く、頭の中が揺れているような感じで、額が重い感じです。

病院に何度か通いましたが、貧血でも心臓にも異常はありませんでした。脈も正常で異常無しと言われました。

症状は日によって違いますが、午後を過ぎると頻度が多い気がします。
普段、パソコンやゲーム等をする機会が多く、目の疲れを感じていました。
同時に現在の職場にもストレスを感じています。(仕事は転職する予定です)

「いつか倒れてしまうのでは?」と言う気持ちでいっぱいで、気軽に外に行くのも怖いです。家族からは「ただ疲れているだけ」と言われ、症状を理解してくれる人がいなく心細い気持ちです。

自分自身も消極的で、些細なことを気にし過ぎる性格です。

ここで質問ですが、目の疲れやストレスなどで上記の症状が出ることなどあるのでしょうか?又、どの何科の病院に診て貰うのが正しいのでしょうか?

長文になってしまいましたが、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

典型的な自律神経失調症ですね。

まぁストレスが原因です。現代のパソコンとかゲームとかコンピューター系が原因の場合が多いです。今はよく効く薬もあるよ。一番はパソコンやゲームをやらない事。
    • 0

自律神経失調症です。

心療内科になります。
    • 1