アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お前らが生きていけるのは俺が養っているおかげ。お前らが食っているのは俺のおかげ」と毎日夕食の時家族に言う父親は家族に尊敬されますか?
家族「そっかぁ父親のおかげで私達は生きていけるんだ〜ははーっ!ありがとうございます!」

A 回答 (15件中1~10件)

虚しいんですね。


自分のありがたみが自分でわかってない、または、周りから感謝されてないって思うからそんなこと言うんだって思ってる。周りのこと考えられない人なんだって感じ。因みにうちの父親も同じこといってる。
    • good
    • 3

こういう、親は、子供に、見捨てられて、孤独死します。

    • good
    • 3

せいぜい利用したら、生きていくためにね。

そして親を乗り越えていい人間になるように頑張ってみたら。
    • good
    • 0

キリスト教徒の方が食前にしている事とよく似ている。

神に感謝するか、父親に感謝するかの違いだけ。
    • good
    • 1

偉い人と偉そうな人は違う。

尊敬はさせるものじゃない。
いちいち言葉にすることじゃない。でも自分が仕事するようになってお金の事とか考えるようになった時に自然とありがとうて思える日が来るかも。
今はそうですねって、流すのが一番ですね。
    • good
    • 2

尊敬されないでしょ~^^;


将来実家に近寄らなくなる&娘ならそんなこと言わない男性と結婚しようと心に誓う、とかじゃないかなぁ(笑)
    • good
    • 1

うわべだけ「ははっ(笑」と合わせればよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

それは言ったら嫌われる言葉です。

言われなくてもわかってますし。だから毎日言われたら尊敬なんかできません。
    • good
    • 2

毎日?



凄いな~、毎日って凄くない?

ウザイ父親と思いきや、ある意味凄い、面白い(笑)

お父さんに「毎日言わなくても知ってるよ。なんでワザワザ毎日言うの?」って聞いてみたい\(^o^)/

わたしなら、(言うぞ言うぞ~ほらまた言ったΣ(゜Д゜))って、心の中でツッコミいれちゃう(笑)
    • good
    • 1

おはようございます。



尊敬はされないでしょうが、「それが事実」ということを家族は
無視しちゃいけません(特に子供は勘違いが多いです)。

言葉にされたらきつい事でも、「それは事実として存在している」
という事は沢山あります。多くは言葉にすることで場の空気を壊す
でしょうが、しかしそれを当人に「言葉にさせない」ことも重要だ
と思うのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!