アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補導されてもし身分を証明する物が1つも無かった場合歳を偽れば帰されるんでしょうか(17歳が18歳と偽る)
それと名前、年齢を言わないというのは出来ますか?

A 回答 (5件)

いえ、身分を証明出来る人が引き受けに来るまで、警察署で待ちます。

    • good
    • 0

>身分を証明する物が1つも無かった場合



身分がわかるまで開放しない。
嘘をついても確認される。


>名前、年齢を言わないというのは出来ますか?

できるよ。ずっと開放されないだけ。
    • good
    • 0

身分を確認できるまで返してもらえません。


親とかの連絡先を聞かれて、確認されます。
    • good
    • 1

逆。

わかるまで帰れない。
    • good
    • 1

>名前、年齢を言わないというのは出来ますか?



出来ないでしょうね。交番に連れていかれてゆっくりと事情聴かれるでしょうね。
身分証明なければ親に確認するので自宅の番号聞かれるでしょうし
言わなきゃ、「こいつは何かある」と思うでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!