dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活の友達で悩んでいることがあります。

私は高校一年生の女子です。
卓球部に所属してます。
1年女子は私を入れて6人です。
その1人の子と仲が良いのですが、その子は普通に良い子なのですが、私には彼氏がいます。
それで、容姿がちょっとアレな男の子が部活に1人います。
少し太っていて、めちゃくちゃ汗をかいて、肌が汚い男子がいるのですが、
その男の子と似てるよね、とさらっと言われました。
それでマジでキレそうになりました。
その上、え?私そんないけないこと言いました?みたいな態度です。
みなさんならどうしますか?
嫌いな男子に例えられて腹立ちませんか?

A 回答 (5件)

彼氏を馬鹿にされたってことですか?


それは腹立ちますね。
やり返すとかはしないけど、まぁ心の中ではぶち殺してます。
    • good
    • 0

そうなんですね。


ヨシ、それじゃ「それ私に言う?」
「空気読めっちゅーの、ポンッ」とかして、そうですね、その子がごめんなさいのテイなら、保留もある。

でも、しれ〜としていたら、次は無いものと気づかせるかな。

その子に似ているアレな子を探して、似てる!って言う。

それで、心の声は「どうだ? どう感じた?分かるか?」

忘れて、酷いです的なことを言ってきたら、私はあんたに言われて傷ついてたんだゾ〜って言う。

ど〜だ?ええ? その口が言ったんだよ...って怖いですね。

嫌いな人になる前にこころのモヤモヤは適度に表現しましょう。
    • good
    • 0

体型が似てるって言われたのなら質問者さんは少し太ってるのですか?


BMIを計測してみましょうか
客観的な判断が出来ないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃなくて私の彼氏が言われました。
その人より彼氏のほうが全然細いのに、それを言われたのがむかつきました

お礼日時:2018/08/27 14:25

え、、、


高校の頃 バンドやってて

めっちゃロン毛にしてたら

後ろから人がいっぱいいる時に
校長先生に あ! 狩野英孝〜〜!

って 呼ばれてそれ以来
学校祭のステージ上がる時
校長の挨拶で
えーーーーっと
狩野英孝が 上がります

って 最高の青春でしたよw
    • good
    • 0

そりゃ腹は立ちます...ごめんなさい笑えてきちゃって、すごく分かる。



いけないこと言いました?テキな態度だったのなら、考える余地があるので、キレるのが先にくるのは分かる(笑)けど、一旦時間を置いた今、
どこが似てるのか、ちょっと突っ込んでみるのです。

それで、ポジティブな見解だったら、アレな部分はアレとしても、そういう見方をしていたのか、この子はそこをそう見ていたわけか、というところからの、それで、自分はどう見るかという視野の収穫もある場面の可能性を落っことしているかもしれないから。

とりあえずは聞いてみるかな。

嫌味な答えだったら、それとなくそのうちシバきますよ、もちろん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが似とん?って聞いたら
体型がって言われてすごい腹立ちました

お礼日時:2018/08/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!