アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内角低めの完璧なストライクなら誰も打てないと思いますが・・・(^^♪
いかがでしょうか。外角ならなんとかごまかして打てると思います。
ないかく、少しでも甘くなればハンターは見逃しませんね。
とにかく直球でみぎひだり投げ分けるピッチャー・いいですね。
でも、変化球いれてごまかさないと9回もたないのでしょうか。
あの怪物江川ですら、カーブは投げていました。

ピッチャーってないかく低めに投げるのやはり怖いのでしょうね。***

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ただ振り下ろしただけでは、打てません。
    確実にコントーロールされた球がきても打てません。
    球がそれてまぐれあたりはあるでしょう。
    でもたいしたあたりにはなりません。
    貴方勘違いしてます。
    インロー直球に命をかけてきたピッチャーご存知ないみたいですね。
    枚挙に遑がないので、あげません。
    もちろんお互いにこの選手とは、真っ向勝負。いいですね。***
    ないかく低めの完璧なボールなんて、そんなに投げれません。
    あの江川ですら、カーブでごまかしていまいたから。!!!

    プロフェッショナルだって、あまいですよ。
    機械ではありません。@@@

    あしからず。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 20:27
  • HAPPY

    素晴らしい選手ですよね。!!!
    じゃ貴方はどんな球が絶対打てない球だと思いますか。
    たとえ真っ向勝負の直球でも魂がこもっていると、打てません。
    馬鹿正直に何回かやると必ず打たれますが。でもこんな勝負最近少ないですね。
    変化球ばかりのような気がします。***
    大谷が頑張っていますが、ただミットめがけて投げてる。
    ただそれだけって感が否めません。
    それでも素晴らしいことですが、たぶん彼はミットの裏のバックネットめがけてると思います。
    じゃないとあのスピードはでないと思います。ソフトボールのハイボールですね。上野投手の特異
    なボールです。キャッチャーめがけて投げてもキャッチャーを跳ね飛ばす勢いで投げるとの事です。
    ほれぼれする選手ですね。

    貴方の簡潔なお答え、いたみいります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 20:59
  • HAPPY

    私の好きな言葉。
    王選手曰く:いい球がきたら打つ・駄目だと思ったらやめる。
    でもこの判断は投げられて10メートルぐらい手前とか。
    物凄いを超えた選球眼だと思います。もちろん三振も覚悟ですね。
    貴方の仰る通り、ぼうっとしてたらボールは一瞬でミットの中だそうです。
    すごい世界ですね。!!!まして硬球。でも飛ぶからいいとしますか。^^^
    読みあいもいいですが、真っ向勝負がいいですね。清原vs野茂・松坂。監督の指示無視。
    もう直球のみ。こんな戦いいですね。変化球もいいですが。
    確かに腕に負担が来るのは、小学生球児だってわかると思います。
    変化球のみの剛腕ピッーチャーなんているのでしょうか。?
    ごまかし球で遅いピッーチャーはいますが。いかがでしょうか。(^^♪

    読みあいなんてしないで、俺の球打てるもんなら打ってみろ。
    こんな少年時代の草野球の世界が、私は好きです。


    あしからず。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 21:49
  • HAPPY

    確かにハンドボールみたいに迫ってきます。私は幼い草ボールですが、一番恐怖でしたね。のけぞって倒れましたよ。この試合は知りませんが、野村監督らしいえぐい作戦ですね。私は好きません。
    あの方の素晴らしいところは、自分より優れた人をちゃんと認める事です。
    それは、自分ではできなかった星野監督です。阪神を立て直した。

    世間話はこのへんで。
    私の聞きたいのは、ストレート内閣ぎりぎり。
    さあ~~~見逃そうか・とにかく打とうか。
    そんなとこですよ。
    あの王さんは、10メートルもない手前から決めていたとか。
    一瞬でボールは寂しくミットのなか。悔しかったらしいです。***

    美しい手が出ない球って必ずあると思います。
    お互いに右左関係なく。でもいずれは打たれるのでしょうか。

    大リーグ一号 二号 三号 巨人の☆
    彼も超剛速球から、変化球。そして直球は、、、もろいですかね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 22:47
  • HAPPY

    炎のストッパー津田選手ですよね。
    私も見ました。ただ巨人に強いので。。。憎らしかったです。
    確か病に倒れてしまいましたね・敵とはいえショックでした。

    江川はうぬぼれホームランですね、後半の一発病。
    昔のことなので×ならパスしてください。

    でもわたくしにとって最強の投手は、やはり江川卓です。
    あの華麗なホームは高校の時からプロに来てまで、変わりませんでした。
    あちこちでいじられたと思いますが、彼の意志の強さだと思います。
    事実。ほんとに彼の球は、ミット直前でホップしてたとの事です。
    高校時代の同級生曰はくです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 23:16
  • HAPPY

    読みあいが当たれば、打てない球はない。プロフェショナルですね。
    でも、平松のカミソリシュートは、どうにもならなかっとミスターが言っていました。
    事実物凄かったらしです。わかってても打てない球のひとつでしょうね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/29 06:23
  • HAPPY

    そんなに完璧な球なんて、投げれません。うちでもそとでも。
    そこでごまかしの緩急とか変化球ですね。
    直球バカ勝負打てるもんなら、打ってみろ。これがたまりませんね。!!!
    何キロでもバッターは慣れてくると打てます。趣味のバッティングマシンで180キロ打ち返す方もいます。
    でも人間が投げる球は球威があります。気持ちがこもっています。なのでど真ん中でも球威がまされば打てないと思います。もし打たれたら気持ちよく降参しましょう。
    ネクスト・チャレンジ***

    プロ野球は何度も対戦できますが、甲子園はまさしく一回こっきり。
    つらい世界ですね。でも皆さん甲子園に出られただけ。ここにまず満足するとか。
    ここから先はもう自然の成り行きで、甲子園を楽しみましょう。
    だと、小耳にはさみました。その通りだと思います。

    世間話になり、許してちょん髷。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/29 07:05
  • HAPPY

    そうですね、監督さえ勝敗度返しに、いい勝負みせてくれましたね。***
    昔はよかった。でしょうか。・・・
    今はスポンサー=神様ですから。ちょっとむずかしいですね。!!!
    危険球とかリクエスト抗議。
    これどう思われます。プロフェショナルの醍醐味をなくしてると思います。
    とくにリクエストなんて、なんですか。監督が審判と直接抗議しない。
    私は腹立ってしょうがないです。抗議はお前らの仕事だろう。といいたいです。

    少し熱くなり。あしからず

    おまけ:
    でもほんとうに江川はいまだに一番の投手だと思います。
    綺麗なホーム 守備体制も乱さず 全力でホップボールも投げる。
    オールスターの連続8三振。なぜここでやめたか。
    9連しても江夏に並ぶだけ。これが理由とか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/29 23:04

A 回答 (8件)

今は分析、解析がとても早く重要な協議ですからね。



内角低めの完璧なストライク以外に何を投げられるか、によるでしょうね。
正直剛速球しか投げられない人より緩急のある人の方が強いですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

内角低めですか。


巨人の坂本なら打つでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

インローしか投げないピッチャーは打ち込まれます。


早くて2打席目。
遅くても次の試合には。

何しろインローに振り下ろせば、そこに確実にボールが来るのだから。

特にプロは、そういう弱点を見逃すほど甘くないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

プロ・アマを問わず、打者は1球ごとに配球を読みながら打席に立ってます。


ただ漠然と来た球を打っているのではありません。
読みが外れれば、例えド真ん中のストレートでもバットは出ません。
逆に読みが的中すれば、どれほど際どい厳しいコースでも打ち返せます。

内角低目は厳しいコースですが、読まれたら打たれる。
今の決め球はストライクゾーンからボールになる「逃げる球」が主流です。
「分かっていても打てない」フォークやスプリットなどの「落ちる球」は決め球の決定版でしたが、
肘の負担が大きいなどの理由で今はあまり投げなくなりました(大リーグでは特に)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私個人的には自分の視界から1番近い球。

同じ球速だったら1番近い球が早く感じますね。
要は内角高めが1番早く感じると思いますよ。
以前ヤクルトの野村監督が日本シリーズでイチロー対策という事で内角高めを徹底的に指示して封じ込めた事があります。内角高めは視界から1番近い球と同時に顔から近いので恐怖も感じると思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

torayoishiです。


「打てるもんなら打ってみろ」
津田恒実
炎のストッパーと呼ばれた元広島の剛速球投手。
読み合い、駆け引きなしの文字通り真っ直ぐの剛速球一本勝負の豪快なピッチャーでした。
私は彼が変化球を投げたのを見たことがなかった。
津田恒実に似たタイプのピッチャーというと、かつての藤川球児がそうだったでしょうか。
彼もまたストレート真っ向勝負のピッチャーでした。
しかし、どちらもクローザーというポジションだからこそ出来た勝負術です。
先発ならそうはいきませんね。
江川卓はカーブを効率的に使いました。
でもカーブはあくまでカウント稼ぎです。
勝負球は高目速球。
真っ直ぐに自信があったからこそのフィニッシュブローです。

変化球のみのピッチャー
大リーグにナックルのみのピッチャーいましたね、名前忘れたけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ずいぶん前だけど、テレビで解説者が「外角低めに直球を決められればめったに打たれない」という話をしていました、目から遠いので打ちにくいとのことです。

確かに体勢を起こされてから外角低めに投げられたら届きませんね。

#6さんのナックラーは、フィル・ニークロだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全体的に今のプロ野球界に言える事は、遊び心のある選手監督がいなくなった感がありますね。


昔長嶋さんが敬遠に怒ってバットを持たずにバッターボックスに立ったり
、かなりの点差が開いてる時にファーストに大暴投投げたりとか、スランプのバッターに敢えてど真ん中投げて打たせたりとか、ファンを飽きさせないプレーとかあったんですけどね。

もし仰木監督が生きていて日ハムの監督だったら大谷にソフトバンクの柳田との勝負は全球ストレートを指示するでしょうね。
今はチームの勝負が優先で個の勝負の醍醐味はなくなってきましたね。
そんなところからテレビの視聴率も下がってる要因なのでしょうね。
昔は江川が投げる時とかテレビにかじりついて何キロ出るか見てたもんですよ。 しかも江川はコントロールご抜群に良かったですからね。

もうセリーグは広島の優勝で決まりでしょうから、巨人の菅野も筒香とのストレート勝負みたいものですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!