プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは嫌がらせでしょうか。
私はとある個別指導塾で塾講師をしております。

最近違和感を覚えます。
例えば、指導実績が2日連続削られていて、5コマ分の授業がなかったことになっていたり、シフト申請の半分以下しかシフトに入れてもらえない(友達は普通に申請通りに入っている)です。

これらを指摘すると直してくれたのですが、どうにも腑に落ちません。たぶん私が言わなければそのままだったと思います。わざとやっているようにしか思えないのです。

だんだんと塾に行きたくなくなってきました。でも嫌がらせと決まったわけではないのであまり周りの人に相談することができません。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

これからも続くなら、そう考える必要あるけど、世の中嫌な事ばかりですよ。


気にしてては、キリがないよ。
    • good
    • 0

ココ↓が、けっこう待遇良いらしぃですが.....



https://twitter.com/ReversalSystems/status/10285 …

ま、塾の講師に限らずどんな仕事でも、どんな職場でも「悩み」や「問題点」は憑き物ですので『パラダイスみたいな職場』なんてのは、まず存在しないと思って良いと思いますが、、

参考までに。
    • good
    • 0

塾の事務をしてたことがあります。



勤務実績はただのミスだと思います。
気づいたら指摘して直してもらいましょう。

シフトの申請は、もしかしたら生徒さん都合かもしれません。
急に行けなくなったとかかもしれません。
減らした理由があるなら先生本人にも伝えるべきですがね。
    • good
    • 0

いやがらせと きらわれてるは違うよね。



平等は無いと思うよ
好き嫌いでシフトに有利もあるだろうし 忖度だってあるよ
社会人の人付き合いは難しいよね。
    • good
    • 0

院長さんに相談した方がいいかも(笑)

    • good
    • 0

誰にもわかりませんねぇ。

戻してくれたのなら、間違いであることが普通ですし。疑っても仕方ないので、疑問は聞き続けるのが大人ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!