dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳でやっと大人になった気がします。あらゆる物事に対してこわさが軽減されました。

皆さんは大人になったと感じたきっかけとかってありますか?

A 回答 (6件)

大人は20歳。

 一人前になったのは40歳頃?
外国人と英語で自由に仕事が出来て、且つ自分の判断に間違が無くなったとき。
    • good
    • 0

24ですがまだ大人になったと思えませんね…。


コントロールが効かないこと、恐ろしいことだらけです。
羨ましいです。
    • good
    • 1

26歳の若さで物事に対するこわさが軽減されて良かったですね。

大人になれましたね。私は最近になってようやく自己の怒りをコントロールでき、客観視できるようになりました。自己をコントロール出来るとメチャクチャ楽に生きられます。ようやく大人になれたかもしれません。
    • good
    • 1

皆さんは大人になったと感じたきっかけとかってありますか?


  ↑
人間というのは皆死ぬんだなあ、と
実感したときです。

だから、どんなことでも、所詮は小さなこと
なんだ。

どんな偉人だって、ゴミみたいな弾丸一発で
死ぬのです。

偉大な人間なんていないんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死は避けられない運命ですね。初めて身内を失った日を思い出しました。

お礼日時:2018/08/31 16:05

「全力で取り組んだなら、敗れ去っても後悔はない」


ということを実感した瞬間かな。
あとは自己中心でなく相対的視点を身に付けたときも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相対的な視点、、わかるような気がします!

お礼日時:2018/08/31 15:58

19歳の時から、


色んな人たちを出会い、社会経験をしながら
人を対する方法や生き残る方法を習いながら、
自分の人生を生きて、
23歳の頃からやっと大人になった気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験からいろんなことを学ばれたのですね!

お礼日時:2018/08/31 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!