電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般事務に就職したいのですが志望動機どうしたらいいとおもいますか?
接客は苦手だから嫌です。なぜ他にも職種があるのに事務を選んだか聞かれたらどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

就職先で与えられる具体的な実務内容は想定しようがありませんから、


得意なこと、保有資格などを伝えて、これを生かしたい、
と訴えればよいと思います。
「なぜ事務を?」と聞かれたら、
「どんな仕事をさせていただけるのかがわからないので、
とりあえず「事務」という表現を使わせていただきました。」
と答えておく程度でよいと思います。
    • good
    • 1

え!


マジで分からないの?
嘘だよね、釣りだよね?
動機が無いのに就職しようとしてるの?自分の考えや思いを言葉に出来ないの?

本気の投稿だったら完全にヤバイですよ、あなた。
そんな人採用しないから安心して。
    • good
    • 1

地道に努力して仕事をするのが


得意でお役に立てたらと思います。
    • good
    • 1

コツコツとした仕事に打ち込みたいから。


とか
仕事を的確にこなした結果や量を現実的に目視することで、やる気が湧くから。
とかじゃだめなのかな。
    • good
    • 1

聞く側は「なぜ事務職を希望するのか?」ではなく「なぜ我が社を希望するのか?」を聞きたいのが普通です。

。。(^^;

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!