この人頭いいなと思ったエピソード

仕事の休み癖について悩んでます。
私は社会人になり数年経ちますが休み癖が直りません。
現在の会社ではまだ休まずに働けていますが、と言ってもまだ転職して日が浅いんですが。
少しずつ意識が変わってきてはいるものの、毎日出勤間際には、今日くらい休んだら?と頭の中で葛藤しています。
もういい加減変えたいです。自分の経験上、1度休んでしまったら(仮病で)また繰り返すはずです。

A 回答 (7件)

有休で休めばお金は.支給されますけど…今の会社は.転職して日が浅いって.ありますから…休めばお金にならないから…生活してたら.お金

おいとったら…休み癖治るんとちゃいますか?
    • good
    • 0

規則正しい生活を送っていますか?


例えば前日オンラインゲームに没頭して、十分な睡眠時間を取っていない等はありませんか?
毎朝スッキリ目覚めるための工夫をあなたなりに見つけ出しましょう。
私などは早朝に目覚めてしまうと二度寝はしません。
そのまま起きてしまい、早々に身支度を整え、普段より早めに家を出ます。
一駅前で下車したら会社まで歩きます。
そして会社近くの喫茶店に入ってにコーヒーを飲みながら読書して時間を過ごします。
就業時刻には仕事モード全開です。
    • good
    • 0

休みが少ない、


仕事がつらい、
通勤がつらい、
人間関係がつらい、
理由はあるのですか。
休むと、自己嫌悪になりませんか。
無職の時には、やりたい事ができましたか。
求職している時は、ハローワークに行ったりして苦労したんですか。
一人暮らし、家族と同居、その他、どれですか。
    • good
    • 0

プライベートでささえになる彼氏さんでも作ったらどうでしょうか


私は今の旦那がいなければ、とっくに仕事を辞めていたでしょう
仕事を続けるって辛い事だと思います。でも、
この人には胸張って生きていきたい。
そう思える人がいたら、どんな状況でも取り敢えず仕事場にいけました。
もちろん、旦那には、仕事が辛い事も、やめるかもしれないと言うことも言ったことあります。
でも受け止めてもらえることで、
また頑張る気力が出ました。
    • good
    • 0

ちゃんとしなさい!ぐらいのことしか・・・


まぁ、いずれ休んだ結果は、否が応でも自分で責任を取らざる負えないでしょ。
なので、休もうが休まいが自分で責任を取るんだから、悩まなくていんじゃないの?
    • good
    • 0

こんにちは、



どれくらいのペースで休んでいたか、によりますけれど、
会社には有給休暇がありますから、その範囲内なら理由何であれ休む権利がある訳です。
たまには仮病で休みたくなる気持ちがあるかもしれませんが、
それはご自身もうやめたいとのことなので、
休むにしても、事前に有休申請して計画的に休暇を取るようにしたらどうでしょうか。

仕事だるい休みたいって、会社勤めの時は私も年中思いました。
なんかこの生活が延々続くようで萎えるんですよね・・・
でも、「とりあえず次の週末までは頑張ってみよう」とか、
「再来週は3連休あるから、そこまでは頑張るか」
「もうすぐ盆休暇なのでそこまでは・・・」みたいに、
「とりあえずいついつまでは頑張る」という感じで、細切れに頑張る目標を設定していました。
1年2年、そしてこの先の人生ずっと頑張ろう真面目に出勤!!と考えるとかなり萎えるので、
目標は細切れに、「とりあえず週末まで頑張ろう」とか、
「とりあえず今日は出勤しておこう」など、「とりあえず・・・」というゆるさで乗り切っていました。

あと職場にちょっとした楽しみがあるといいかもしれないです。
すごくおいしいコーヒーを置いておくとか、
職場の誰かさんと話すと結構楽しいとか。
本置いておいて昼休憩中に読むとか。
ちょっとしたことでも、出勤意欲につながるかもしれません。
    • good
    • 1

子供やなぁ‼️


責任無いから呑気な事言うねん‼️
早よ結婚でもして子供でも出来たら考え変わるんちゃう‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!