プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問 ASUSのWindows10を安く購入しました。これに
今 Chromeのブラウザと Firefoxを 検索して出して
そこからダウンロードして、 それでインストール 最後は
タスクピン留めして パソコン画面に出すまでをやりたいとこです。
iPhoneで Windows10 Chromeのダウンロード インストールの手順を検索しましたが、ダウンロードまでは 出来るんですよ。でも ダウンロードから のながれでインストールをしても 画面にはでてないし メニュー画面 アルファベットでの
中に Chromeは 入ってないし 既存のアプリにも ヴラウザは存在してません。
電気屋で 聞くと それだけの話でも料金とりますとのこと。
なんとか、基礎的なことくらい 把握しておきたいのですが。
同じパソコンの方いますかね。どのWindowsも同じといわれても 携帯で検索したように その手順にあるものが こちらには無いってこともあります。
パソコン通な方なら こんな事 1分も要らないことなのですが。 どうにかして、こちらの教えのやり方で 完璧にクリアしてスッキリしたいので 教えてくれるかたいましたら
返事宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

文章が支離滅裂で理解に時間が掛かりましたが。


取り合えず、PCを再起動させ、今一度Fileをダウンロードし直してから、再試行してみれば?
どのメーカーのPCでも、Windowsなら手順は同じですから。
ネット接続をiPhone経由でやっているのなら、問題が出る可能性大ですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂なら 返信してくれなくても 良かったですがね。まあ、パソコンにヴラウザをダウンロードして インストール パソコン画面に出したいって事です。それがしたいって事で、 iPhoneで、その手順の画像と同じものが自分のパソコンには出なかったので、
困ってしまったと いうことですよ。
ど素人なんで、言葉は幼稚でも そのまんま
教えたぶんですがね。悪いね。回答するのに、一言余分です

お礼日時:2018/09/01 06:41

>一先ずそこをダブクリしてみました。

クルクルまわってます。これでいいのでしょうか?
これで良いです。その後どうなりましたk?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。クルクルは かなりの長い間クルクルだったんで、シャットダウンしてやめました。 多分 今 ネットは 使えても 低速状態なので、 インストールするまでは まっても 出来ないと判断しました。
低速が解除されたら また やってみます。

お礼日時:2018/08/31 11:52

はじめまして、



ファイルをダウンロードしているのに、そのプログラムがないということですね。おそらくダウンロードまでできているでしょうから、アイコンのPCをクリックして、次にダウンロードのフォルダを見て下さい。

ダウンロードしたファイルは通常、そのフォルダにはいっています。そのなかでダウンロードされたクロームやファイアフォックス等の実行ファイルをダブルクリックしてみてください。

うまくいくと良いのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。返事ありがとうございます。フォルダの中には あります。名前 日付 種類の順に Chromeのダウンロードされたことが記載してあります。一先ずそこをダブクリしてみました。クルクルまわってます。これでいいのでしょうか?その後どうなるかはわかりませんが。

お礼日時:2018/08/30 10:45

私のパソコンには、Internet Explorer、Edge、Chrome、FireFox と一通りインストールしています。

普通にできましたけど、ファイヤーウォール等でインストールが阻止されているのであれば、何かそれらしいメッセージが出ると思いますが、どうなんでしょう。

Chrome のインストール方法です。普通にインストールすれば大丈夫なはずです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1711/20/n … ← 1~3 頁あります。

ダウンロード先は下記です。
https://www.google.com/chrome/

スタートメニューの "C" には無くて、"G" のところに 「Google Chrome」 がありました。これは、ANo.1 さんの言う通りです。アクセスしやすいように、デスクトップに Chrome のショートカットを作成しておくとよいのではないでしょうか。

FineFox は、下記でダウンロードしインストールします。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

使い方は下記です。
https://freesoft-100.com/review/firefox.php

FireFox は、ちゃんと "F" の位置にあります。また、インストール時にデスクトップにショートカットを作成します。

FireFox は、インストールファイルのある場所からダウンロードして保存しでインストールすることも可能です。下記は、最新の FireFox 61.0.2 64bit 版ダウンロード先で、「Firefox Setup 61.0.2.exe 37MB」 がそれです。これをダウンロードしてダブルクリックすれば、最新版がインストールできます。
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/61. …

Chrome の方は調べていませんが、恐らく可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiが低速解除になったので、どうやら
出来そうです。どのWindowsも手順は同じだそうですし、貴女の教え方が 1番
綺麗な教えだと思います。今回は有難うござぃした。(●︎´人`●︎)゚+。

お礼日時:2018/09/01 06:45

(´・ω・`)...



・・・文章が怪しいので突っ込みたくて仕方がないけど本題・・・

パソコンで対象のファイルのダウンロードまでできていますか。
パソコンの上でダウンロードしたインストールプログラムを見つけられますか。
そのインストールプログラムをパソコンで実行できますか。
インストール中に表示されるメッセージの意味が分かりますか。

…とりあえず、ここまで答えてください。
状況説明が曖昧で、どんな状態なのか見えないんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章w怪しくて 突っ込みたいでしょうね笑

パソコン対象のファイルのダウンロードまでできています。

ダウンロードした「インストールプログラム」←そぅ言うんですね ダウンロードしたファイルの中に Chromeのダウンロードした日付であったり サイズでしたり それが記載してあるのは あります。一先ずダブルクリックしてみました。んー?クルクルしたまんまです。 Wi-Fiは 繋がってます。
標準語苦手なんで すみません。

お礼日時:2018/08/30 10:59

Google Chromeが名称だから、Google Chromeにはないですか?


あと、最近は、オンラインインストーラーも多いので、セキュリティーソフトなりのファイアウォールで遮断されているとインストールは出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!